来年の目標





本日、朝礼において今日の自分が願っていた自分の姿ですという話をしました。この話は時々するのですが、人間というのはなりたい自分にしかなれないと思いますし、本当になりたいと思えばそれになれる可能性というのは非常に高いと私自身思っています。ただその途中で諦めてしまったり、これが無理だと思ってしまうと、それは現実にはならないと思うのですが、ただある程度のことはかなりの確率で実現すると私は思っている人間の一人です。

その意味も込めて、スタッフに話をしました。そのため、貴方が来年どんなことを勉強したいのか、来年どんな自分になりないのか、来年自分のこの能力をどこまで引き上げたいのかというのを見えるようにしなさいという話をしました。そして、一人のスタッフと正式な契約書を交わしまして、正式社員になりました。彼女もすごく頑張り屋さんで、いつも仕事を淡々とこなしております。

ただ能力的にまだまだ足りない部分というのもありますが、これから少しずつ成長して、良くなっていくと思います。そういうお話もさせて頂きました。私はスタッフ一人一人が家族だと思っています。そのスタッフがきちんと成長することが私にとって大事なことですし、会社にとっても大事なことだと感じております。

そして、三人のスタッフにイケアで買い物をしてきてもらいました。このあと、整理をするために必要な物を買いにいて頂いたのですが、そして本日やっと大高勇気中国茶塾·世界の12月後を書き終えることができました。二つのレポートを用意しているのですが、このレポート両方とも完成することができました。デザイナーのスタッフが待って頂いたのですが、この世界に関しては私は妥協したくないというのは私の根本的な部分です。

自分の書きたいものを書きたいように書くこと、これが大切だと感じております。そのためしっかりと一歩一歩着実に書き進めてきたのですが、当然書いたり消したり書いたり消したりという作業が増えるに連れて時間ロスしてしまいます。 週日ずっと夜中まで書き続けていたのですが、これは私にとって良い勉強であり、学びの時間だと思っています。

今後もっともっと良いものが書けるように良いものを吸収しながら、自分のものにして、紹介しながら頑張って行きたいと思います。私が真剣に書いている大高勇気中国茶塾·世界ですので、もしご興味がございましたらぜひご購入頂ければと思います。

現在も一年プランというのも販売しております。一年プランですと、私が厳選した茶葉と作成中の茶漉しをプレゼントさせて頂きます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  大高勇気中国茶塾・世界 マインドマップ


優秀な経営者  次の記事へ →

詳細情報

2010年12月13日 (17:37) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする




このページの先頭へ