優秀な経営者







本日、午前中溜まっていた仕事をこなしまして、午後に商工会の方々へメール送らせて頂きました。すごく寒くなってきていますので、この季節の変化に最も適したお茶というのは紅茶と黒茶とございまして、その紹介のメールをさせて頂きました。今回書いてすごく思ったのですが、きちんと皆様にお茶の効能などや、どのような時に何のお茶を飲むと良いですよという話をしていなかったなと感じました。これも一人のお客様が私にメールを書いて頂き、気付いたことなのですが、季節によって適している中国茶というのはございます。

それを少しでも意識して飲んで頂きますと、すごく体が良い状態になったり、風を引きにくくなったりします。そのような事も定期的に皆様にメールさせて頂きたいなと思います。興味がある方はチャイニズライフのホームページからメールマガジンを登録して頂きますと、お届けさせて頂くようにしていきます。

そして、午後プリンターが壊れてしまい、修理に持って行きました。そこでスタッフが使用するパソコンを購入しました。現在、二人のデザイナーがいるのですが、その二人のデザイナーが使うパソコン、なるべく良いものを用意しようと思い、今日はそのパソコンも購入しました。 かなり速いパソコンを購入できたなと思います。そしてハードディスクも1テラバイトのものを入れて、これからデザインや動画などを作っているとすぐに一杯になってしまいますので、なるべく大きめのをチョイスして購入しました。

その後、店舗に戻りまして午前中に電話を頂いた方がご来店頂きました。こちらですごく頑張られている総経理の方で色々とお話をさせて頂いたのですが、中国で仕事をするというのは簡単なことではありません。中国が難しいというわけではなくて、環境であったり、色々な不便な部分というのは間違いなくあります。ただこの部分とどのように付き合っていくのか、もしくはどのように対応していくのかというのが 問われるのではないかなと私自身思っているのですが、この総経理の方もそのよのように思われていました。

そして、夜は私が最も尊敬している社長様と一緒に韓国料理に行かせて頂きました。この韓国料理は非常に美味しく、最近韓国料理の回数が多いのですが、私は個人的に大好きなので、すごく楽しませて頂いております。食事をしながら色々なお話をさせて頂き、これからどのようなビジネスであったり、どのような方向で動くのかというのを具体的なお話をさせて頂くと私も非常に良い勉強になりました。

経営者としてはまだ未熟者ですが、これから多くの方に有意義なものを提供できるような会社にならなければならないと思っております。まだまだ始業ですが、これからも毎日始業して行きたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  来年の目標


中国茶藝クリエイト  次の記事へ →

詳細情報

2010年12月14日 (17:40) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/930

コメントする




このページの先頭へ