鉄観音を焙煎





本日、午前中オフィスにてお茶を焙煎をしておりました。この茶葉は来週末にやって広州商工会の新年会で商品として協賛させて頂く茶葉になります。非常に良い鉄観音なので、それに焙煎を加えて更に美味しくした状態でプレゼントさせて頂きますので、相当おいしい茶葉になります。その焙煎をしながらオフィスの整理を行っておりました。非常に奇麗になりました。
  
そして、お昼に新しくお客様がいらっしゃいまして、そこでアエラの記事を見ましたとお話をして頂きました。今回、私はアエラに載っている事を忘れていまして、慌てて両親にメールをして買ってくださいという話をしました。アエラの事について、雑誌が届いてから、皆様にお話をしたいなと思っております。

後は、私の世界のレポートに書かせて頂きたいなと思います。実は、私が感じている事や、こういう風にして頂いたほうがよかったなというのも実はございまして、その辺の裏話も世界でさせて頂きたいと思います。

その後、IT部の会議を開きオーダーメイドする物を前倒しにしてきちんと計算する能力というのが必要という話をしました。現在、ほとんどの物がオーダーメイドで作っているのですが、そのオーダーをきちんとこなす事、在庫を見ながらきちんと発注をかけるという管理能力、全ての管理をしなさいという話をしました。

そして、販売部の会議を行いまして、きちんとお茶を紹介する練習をしました。そして、その後、会員の皆様にメールを送られて頂きまして、今回福袋を販売させて頂いた事の内容や、2011年のchineselifeがどのようになって行きたいのかというのをメールさせて頂きました。

そして、両親と話をして、今回アエラを購入して頂く事と今年の方向性などを考えて、会社運営して行きますという話もしました。私は父親が大好きで凄く尊敬しています。父親にきちんと考えを伝える事というのは未熟者にとって大切な事だと思います。その為、きちんと両親とお話をさせて頂き、今年の目標や目指している事を話しました。今後もきちんとお話をする事が大切だなと実感しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  キッズサッカーの新人は大物


このアエラが一生の記念  次の記事へ →

詳細情報

2011年1月 7日 (10:34) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気中国茶塾

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/949

コメントする




このページの先頭へ