広州和僑会

本日、広州和僑会の定例会を開かせて頂きました。今回は新年会と忘年会の両方を同時に行わせて頂いたのですが、中国ではまだ新年を迎えておりません。その為、忘年会であり、日本の暦でいきますと新年を迎えていますので、新年会になります。ちょうど間に挟まれた時期になります。

今回は皆さんと一緒に食事会と皆さんで交流をして頂ければという考えで開かせて頂きました。今回参加された方達は日本料理を食べながら色々なお話をされたと思います。初めて参加された方もいらっしゃいまして、すごく和やかな雰囲気で行わせて頂きました。その後、自己紹介をして頂きました。そして、去年行われた和僑·アジア大会というのに広州和僑会の方が四名参加されていまして、その情報をシェアさせて頂きました。

そして、今後は2月の春節明けに講演会を一つさせて頂きます。今年は毎月一回皆さんで集まりながらお話をさせて頂くような機会を設けさせて頂きたいと思います。まだまだ至らない点ばかりですが、頑張って講演させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  名刺管理ソフト


黄金桂を語った  次の記事へ →

詳細情報

2011年1月14日 (13:23) | コメント(0) / カテゴリ:中国学び

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/955

コメントする




このページの先頭へ