深センでのプレゼン

















本日は、深センで会議を行いました。深センに一番大きな輸入代理店の商社の方とお話をさせ頂きました。今回、一緒に三名の方と、その会社に行かせて頂いたのですが、非常に力のある会社だなというのが正直な感想です。そこで、私を含め二社がプレゼンをしました。私は中国国内販売にこれから少しずつ力を入れて行きたいなと思いますので、プレゼンをさせて頂きました。そして、もう一社の方も中国での内販をイメージされてお話をされていました。今後、どのようになるかというのはまだ分かりませんが、きちんと自分達の話すべき事をお話させて頂けたと思います。

そして、地下鉄で深センの駅に戻りまして、深セン駅の上にある山小屋というラーメンを食べました。私は個人的にここのラーメンは美味しいと思ってります。まだ三回目ですが、すごく気に入っております。その後、深センから広州に戻りまして、店舗に戻り次第すぐにIT部の会議を開きました。ホームページの製作と、これから私の大高勇気中国茶·世界のきちんしたとページを作ろうという話をしました。これもきちんと皆様に目に見える形でお話をさせて頂きたいなと思います。

その後、卸売りのお客様からオーダーを頂きまして、スタッフに仕事を振り分けて、上司クラスの会議を開きました。前日、外の展示会での話やこれからの話、そして、今年各部門の目標というのを各担当者に決めさせております。やはり、目標というのは会社で決めるのではなく、担当者もしくは責任者が決める物が私は理想だと思っております。その数字についての話なども色々させて頂きました。

そして、報告会においては、明日、二人のスタッフが故郷に戻ります。その話をしながら、きちんと両親に感謝をしなさいという話をしました。きっとスタッフたちみんな、以前よりも感謝できるのではないかなと思っております。その後、明日戻る二人のスタッフにプレゼントを渡しました。

これは彼女達が今まで書いてきた月末報告書や会議の報告書というのをプレゼントしました。それと、気持ちですが、お年玉を渡して、今年も一緒に頑張りましょうという話をしました。私は人と人の心の繋がりというのを非常に大切にしていきたいと思っております。私一人では当然何も出来ませんし、大した力もありません。ただスタッフたちが頑張ってくれているからChineseLifeという会社が運営出来ていると思いますので、きちんとした感謝というのはしなければならないと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  スタッフの責任感


新年快楽  次の記事へ →

詳細情報

2011年1月24日 (13:57) | コメント(0) / カテゴリ:中国茶関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/964

コメントする




このページの先頭へ