2012年2月アーカイブ

2012/02/29/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

今晩は社員の勉強会です♪♪
社員が問題や悩みを持ってきますので、
それを解決するという形で行います。

色々な角度で悩んだり困ったりしています。
方向性を明確化し、細分化する事により、
きちんとした目標設定を手伝っています!
プランニングという感じですね♪

先ほど面接をしていまして、
新しい社員が入社する事が決まりました。
会社は今月は4人の新入社員が入りました。
今年は多くのトライをしていきます!

OYCN12-2-29.jpg写真:昨日飲んだ20年以上の祁門紅茶♪♪
歴史を感じる素晴らしい茶葉を心から満喫しました!
柔らかい味わいと立派な茶葉に感動しました!!
歴史を飲むことが出来、本当に幸せ者です♪

詳細情報

2012年2月29日 (11:48) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/28/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

ここ数日バタバタとしておりました。(^^;)
昨日は早朝から香港に中国茶講座を行いに行きました♪
午前、午後と行い22名の方に参加して頂きました!
本当にありがとうございます。感謝感謝。m(_ _)m

昨日はプーアル茶の飲み比べを行いました♪♪
美味しいプーアル茶を3種類用意させて頂き、
味わいの違いを感じて頂きました♪♪

午後は中国茶の全体を話しながら、
3種類のお茶を飲んで頂きました♪♪

味わい方やカップの持ち方など基本な事から、
市場の裏事情まで話をさせて頂きました♪♪
質問して頂くと色々と出てくるタイプです。(^^;)
今回も写真を撮るのを忘れました・・・。

OYCN12-2-28.jpg写真:今日飲んだ安渓鉄観音♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月28日 (11:43) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/25/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

お客様から頂いた最高のメールの返信した内容です♪

この度は素晴らしい感想を頂き本当にありがとうございます。
私は中国茶を通じて最高の感動を伝えたい。と思っています。
私達が目指す場所は中国茶を通じて心を潤わせ、思考を豊かにする事です!

多くの方が自分のペースを作れずに、
生活にバランスが出てしまい、
仕事に押し潰されてしまったり、
趣味が愉しめなかったりとすると思います。

お茶を飲む10分の時間で自分をリセットして頂き、
落ち着いて考えて頂く事により行動の質が上がると思います。

書き出すとエンドレスの世界に突入してしまいます・・・。(^^;)
毎日、大好きなお茶に囲まれ、大好きな社員に囲まれ、大好きなお客様に囲まれ、
今日も使命感を持って、今日という日を大切に生きます!

OYCN12-2-25.jpg写真:最高の時間を満喫しております♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって思考を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月25日 (11:40) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/24/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

美味しい中国茶を飲む大切さ。

毎日朝起きてする事はお湯を沸かすこと。
身支度を整えて、すぐにティータイム♪♪

このティータイムで今日の仕事やスケジュールを確認。
何事も整理と確認が大切だと思います。

一日、一日を最高の日にしていきましょう!!

OYCN12-2-24.jpg写真:雰囲気の良いカフェ♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって計画を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月24日 (11:38) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/23/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

仕事を通じて、
何をするのか??
何を実現したいのか??

私は毎日常に進化していると思っています。
毎日毎日が自分の過去の道を形成していると思います。
この部分を中途採用の新入社員に話をしました。

私達ChineseLifeは、
中国茶を通じて世界の架け橋となり、
多くの方の心を潤し、笑顔を創ります。


来週の月曜日は香港で講座を行います!
もしご参加可能な方は是非是非♪♪
11時:プーアル茶テイスティング講座
13時:中国茶入門講座

OYCN12-2-23.jpg写真:香港の講座に持っていく茶葉!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって希望を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月23日 (11:36) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/22/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

昨日は親友とじっくり話をしていました。
親友は中国で起業を目指されている日本人です。

中国で起業をするのは簡単な事ではないです。
異国の地で異国の舞台を借りる訳ですから、
常に中国に感謝しながら経営するのが大切だと思います。

中国の方も優秀な方が増え、
かつての低賃金労働力が減りつつあります。
だからこそ慎重に経営計画を書くことが大切であり、

経営とは常に価値を創造する事です!!

OYCN12-2-22.jpg写真:昨晩食べたチャーシュー♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月22日 (11:34) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/21/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日の報告会にて、
全社員に会社の価値と自分の価値を考えよう。
という話をしました。

忙しい毎日に満足していませんか?
仕事の忙しさが重要なのではなく、
きちんとした結果を出しましょう!と。

最近、セミナー資料や雑誌のコラム等仕事が増え、
落ち着く時間が減りつつある自分に言っている言葉
でもあります。

量を質に転化するプロセスにいます!

OYCN12-2-21.jpg写真:昨日飲んだ最高級鉄観音茶葉♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって使命を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月21日 (11:32) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/20/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

昨日は私達の店舗のある景星酒店でプレゼンをさせて頂き、
中国茶の事を理解して頂ければという思いで話をしました!

中国茶という3文字ですが、
色々な切り口や角度があり、
どの角度から伝えようかというのを真剣に考え、
その方向性をしっかりと見せることの大切さを感じています。

プレゼンの時にはこの事を意識しています!
まだまだ至らない点ばかりですが、
常に進化しながら突き進んでいきたいと思います!

OYCN12-2-20.jpg写真:私が大切にしている龍の茶盤です!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって宝物を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月20日 (11:05) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/18/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日はお茶市場に棚卸しに行きました。
毎月1回はお茶市場に行って管理をしています。

今回はオーダーメイドした机を取りに行きました!
店舗を少しずつ改善しております!

仕事のしやすい環境づくりというのが、
非常に重要だと感じております。
当たり前のことを当たり前に出来るように日々努力!

明日のプレゼン資料を作っています。
色々な種類の仕事を背負っていますが、
その全てを愉しめるように頑張っております♪(^^;)

広州でお時間のある方は午後からセミナーですので、
お越し頂ければと思います!!

OYCN12-2-18.jpg写真:机に穴を開けている写真です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって創造を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月18日 (11:01) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/16/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

毎日の整理をしていますか??
私は毎日決まったことをしています。

仕事を終えて、部屋で中国茶を淹れながら日記を書き、
毎日決めている時間勉強をしています。
最近では朝、晩で15分ずつペン字をしています。
きちんと時間で分けて必ずしています。

朝起きるとすぐにお湯を沸かし、お香を焚き、
顔を洗って、歯磨きをして、中国茶を愉しんでいます。

今までの習慣が現在の自分を創り出します。
大高勇気信念:
    自分に克つ
    他人に優しく
    物事に愛を
    人々に情熱を
    生きることに感謝を

OYCN12-2-16.jpg写真:鉄観音講座の写真です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって信念を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月16日 (10:57) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/15/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は日本で代理店をして頂いている方がいらっしゃいました!
一緒にお茶を飲みながらこれからの方向性などを話し、
色々な形で一緒に出来る事を考えていました。

香川県高松市で飲茶のお店を経営されています。
http://www.chineselife.net/d/tingbudong.shtml

今後、広州や日本でお茶を習われた方が、
天胡同さんで中国茶講座をして頂けると良いなぁ!!と、
思っております!!お近くの方は是非お声がけ下さい!!

今後、色々な方達が色々な形で中国茶を発信していきます!
一人でするのではなく、少しずつ仲間を増やして、
一緒に少しずつ進んでいく事が大切かと思います!!

OYCN12-2-15.jpg写真:昨日食事に行った湖南料理です♪♪
   唐辛子の海老料理は、絶品です!!
   プーアル茶で辛味を和らげながら食べました!!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとってわくわくを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月15日 (10:46) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/14/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪
 

3月にある茶藝師試験の準備をしております。
今回で10回目となり大勢の方が受講されています。
 

前回からマークシート方式となり、
中国語での試験となり皆さん頑張っています!
中国語に触れる良い機会になると個人的に思います。(^^)v
 

異国の文化ですので、
なるべくそのままの状態で学ぶことが、
一番良い状態だと個人的には感じております♪♪

OYCN12-2-14.jpg 写真:昨日食事に行った精進料理です♪♪
   持参で持っていったプーアル茶とベストマッチ!!
 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月14日 (17:56) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/13/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

昨日は子供のサッカーに顔を出しました!
きちんとした形でサッカーを教えています。

子供達と接していて思うのは、
大人がどのように教えてあげるかで、
どのようにでもなるという事です。

挨拶が出来ない。
感謝が出来ない。
不満を言えばキリがありません。

出来ないのを出来るに変えるには、
大人がきちんと教える事でしか変化しません。
まだまだ若輩者ですが、いつか必ず実現します!
それが未来を光り輝かせる唯一の道だと信じて♪

OYCN12-2-13.jpg写真:昨日のキッズサッカーの様子!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって挨拶を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月13日 (17:54) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/11/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

昨晩、日本からお客様がいらっしゃいました!

中国茶の事について色々な角度から話をさせて頂きました。

本当に大切な事は「原理、原則」だと思っています。

 

何をするべきなのか?

何をしなければいけないのか?

何をする事によって誰を喜ばせたいのか?

 

常に原点に戻って考えております。

考えることによってブラッシュアップされ、

よりレベルの高いサービスが提供出来ると思います!

 

一緒に食事もさせて頂き、

かなり深い部分まで話させて頂きました♪♪

きっと素晴らしい未来を切り開いてくれると思います!

 

OYCN12-2-11.jpg 写真:一昨日の迫力があった沖縄太鼓!

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月11日 (17:52) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/10/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は広州の知り合いや友達に参加して頂き、
セミナーも満員御礼というなり非常に良かったです!!

沖縄県として色々と取り組み、
それをきちんと色々な場所に広めていく活動でした。

素晴らしい資料を用意されていました。
他の方に理解して頂く時に、
わかりやすい資料の重要性をしっかりと感じました。

私達も見習わなければならない部分がたくさんありました。
素晴らしい講演をありがとうございます!

OYCN12-2-10.jpg写真:昨日の講演の様子を撮りました♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって基礎を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月10日 (17:50) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/09/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

今日は沖縄和僑会の方が広州で講演を行います!
その為、お手伝いに行ってきます♪♪

午前中は青島からお客様がいらっしゃいました。
色々な角度で中国茶を話させて頂きました。
中国茶のきちんと知識というのは、
非常に重要だと感じておりますが、
なかなか聞くことが出来ないのも現状かと・・・。

きちんとお話をさせて頂き、
中国茶を理解して頂きたいと願っております♪

OYCN12-2-9.jpg写真:昨日の講座の様子を撮りました♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって基礎を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 9日 (17:48) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/08/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は大高勇気・中国茶塾「中国黒茶」でした!
8名の方達にプーアル茶を歴史や物語をプレゼンし、
8種類のお茶を飲みながら、
香りや味わいの違いを話しておりました。

同じ種類ですが、
産地や製造方法が変わると大きく変化します。
これも中国茶の醍醐味だと個人的には思いますが、
初心者の方にはなかなか理解出来ない部分だと思います。

そのような点を、
皆様にわかりやすくして頂くのが大切かと感じております。

もっとわかりやすく、
もっと簡単な中国茶の世界を構築すること。
これが私の目標としているスティーブ・ジョブズへの挑戦♪

OYCN12-2-8.jpg写真:昨日の講座の様子を撮りました♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって挑戦を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 8日 (17:45) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/07/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪
 

今日は大高勇気・中国茶塾「中国黒茶」です!
 

プーアル茶と千両茶を飲み比べながら、
中国黒茶を愉しんで頂く会にしたいと思います。
プレゼン資料も昨晩しっかりと完成しました♪
 

 

昨日は、中国の伝統的な文化である
「元肖節」であり、湯圓を食べました♪
 

外はお餅みたいな生地で、
中はピーナッツやゴマの餡が入っています。
店舗で皆様に湯圓を振舞っていたのですが、
皆様にも喜んで頂けて嬉しかったです♪♪


 

OYCN12-2-7.jpg 写真:昨日の湯圓に祁門紅茶を淹れました♪♪
 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって楽しさを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 7日 (17:40) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/05/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日完成します♪

先日出来上がった内容の物を最終チェックして、
本日DVDを作って頂きます!!

これからはネットショップで購入して頂いた方に、
皆さんに1枚ずつ自分の夢DVDをプレゼントします!

内容:
1.2009年に深センで行った夢プレゼン
「中国茶ドリームスクール」:日本語、中国語版

2.2011年に広州で行った夢プレゼン
「夢実現」:日本語、中国語版

自分の魂を込めて創りあげました。
多くの方に夢や目標を見つけて頂き、
常に光輝いて頂きたいという願いを込めました!

OYCN12-2-5.jpg写真:完成したお祝いに飲んだ5年物陽羨紅茶♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって夢を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 5日 (17:38) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/04/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨晩は東京で頑張っている大学生と食事会♪

大学生時代にビジネスモデルを確立し、
こつこつと進めてきて色々な所で結果を出し、
ビジネスとしても良くなっているそうです!
バイタリティのある方と話をしているとわくわくします♪

私もここから一気に頑張りたいと思います♪
2012年のマラソンを愉しみながら全力で挑みます!

OYCN12-2-4.jpg写真:鶏肉の唐辛子炒め♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとってわくわくを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 4日 (17:35) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/03/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

やっと完成しました♪

中国語プレゼンの録音を無事に終えました♪♪

 

何ヶ月もかけて練習して、

しっかりと結果を出すことが出来ました!

「諦めない気持ち」の大切さと、

素晴らしさを実感しております!!

 

2012年は、

多くの事を実現させる年にします!

皆さんにとっても最高の1年になるよう心から願っております!

 

OYCN12-2-3.jpg 写真:最終日アモイの夜景♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって実現を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 3日 (17:33) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/02/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は多くのお客様にいらして頂きました♪
店舗でお茶を淹れながらお客様と話すのは、
私の天職だと再確認しました♪

来週の講座のプレゼン資料を作成しております!
毎回、
一番わかり易い角度で説明出来るように頑張っております♪
今月は8回ほど講座がありますので、頑張ります♪

3月中旬に日本に一時帰国する予定ですが、
その際にもお茶会が出来る場所を探しております!
もし良い場所をご存じの方がいらっしゃれば、
是非教えて頂きたく思います。

日本でのお茶会は初めてですので、
ノーアイデアという状況です。(^^;)

OYCN12-2-2.jpg写真:春節の時に撮った最高に綺麗な夕日♪♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって希望を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 2日 (17:30) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/02/01/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

やっとネットに繋がりました!
今回1月20日から福建省の田舎に行っていました。
中国の旧正月をしっかりと満喫してきました♪

非常に素晴らしい雰囲気ですごく嬉しかったです。
毎日、白酒を浴びるように飲まされておりました。
多くの方に熱くもてなして頂きました!

都市と田舎の違いは本当に大きく、
毎日、たくさんの爆竹が街中に鳴り響きました。

多くの方達と心の言葉で交流をしてきました。
たくさんの子供達と広州の事や今までの事を話しました。
子供達はこれからの未来を担う希望ですので、
多くの感動を与えて、未来の夢や目標を持って頂きました!
OYCN12-2-1.jpg是非是非頑張ってもらいたいです!!

写真:美味しい鶏肉の料理でした♪♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって夢を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年2月 1日 (17:24) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ