2012年6月アーカイブ

2012/06/29/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

ここ数日バタバタとしておりました。(^^;)
南昌の先生をアテンドするのと、
日本からCLTSの公認講師「佐々木さん」がいらっしゃり、
広州での手配や授業などを組んでいました。

大切な事を大切な形で知って頂きたい。
簡単な事ですが、成し遂げるのは非常に難しいです。

昨日、私達のパンフレットをオーダーしました。
ずっと練り続けてきたパンフレットですので、
個人的には満足しておりますが、
出来上がってから更に改善したいと思います!!

OYCN12-6-29.jpg写真:先生を向かえに行った時の長距離列車から降りる方々♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって方向性を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

大家早上好。
这几天很忙!
一边要陪同来自南昌的老师,
一边又要接待来自日本、参加CLTS公认老师课程的佐佐木老师。
虽然我知道要慎重对待这些事情,
但是即使是这么简单的事情,要完美地完成却是非常困难的!
昨天,公司的画册终于定版开始印刷了!
因为这是好不容易做出来的画册,
虽然就个人而言是满意的,
但是希望能够将它做到更好!
照片:迎接老师时,从长途火车上下来的各位

詳細情報

2012年6月29日 (16:59) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/26/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は早朝から私が尊敬する先生がいらっしゃいました。
茶藝学校の実習生を1年間受け入れます。
茶藝の大会で賞を受賞した3名の優秀な実習生です♪

私達の会社で学べることを大いに学んで頂きたいです!
彼女達にしっかりとした未来を描いて頂き、
茶藝を通じて世界に影響を与えて頂きたい!
と心から願っております♪

OYCN12-6-26.jpg写真:夏祭りのうちわにスポンサーのロゴ♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月26日 (16:56) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/25/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

一昨日に引き続き、昨日も夏祭りに参加♪
きちんとした方向性を持ちながら頑張っていました♪
頑張れる若者を見て逞しさを感じました!!

昨日は会場でお客様にもお会いし、
色々な話をしていました。(^^)v
皆さん満足されていたので、非常に良かったです!
ただ、食べ物には長蛇の列が出来てなかなか食べれなかったです。

楽しんでいる社員を見て、
今回の夏祭りの意味をしみじみと感じました♪
是非是非これからも頑張れ!若者達!!!

OYCN12-6-25.jpg写真:中国の学生が日本舞踊を披露していました♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって披露を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月25日 (16:54) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/24/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨晩は広州で行われた夏祭りに社員と行きました♪
今回は協賛会社として少しですが支援させて頂きました。
留学生が頑張って一から練った企画なので、
是非頑張ってもらいたいという思いで支援させて頂きました!

色々なハプニングがあり、
電気の量が当初よりも使えずに何度も落ちてしまい、
修理や考えるのに時間がかかってしまったようです。。。

祭りで食べ物が作れないのは、
致命的な感じがありましたが、
これもきっと彼らに学ぶことがあるので起きたと考えます。
問題を愉しめる事が出来るようになれると良いなと感じました。

今晩も社員と一緒に参加します♪
社員をA班とB班に分けて参加します♪♪

OYCN12-6-24.jpg写真:昨日、最後の盆踊り♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって学びを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月24日 (16:52) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/23/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

端午節ですね♪♪
昨晩は社員と一緒に料理を作りました♪

正月以来の作って食べる食事会となりました♪
一緒にご飯を食べるというのはすごく大切です♪♪
愉しい時間を共有することの有意義さを感じました!

私は母親に教えて頂いた、
大好きな鳥手羽のカレー煮込みを披露しました♪♪

みんなの笑顔に包まれて食べる食事は幸せです♪

今日は広州で夏祭りが行われます♪♪
二日間行われますが、社員と一緒に行ってきます!!

OYCN12-6-23.jpg写真:乾杯はカンパリソーダ♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって愛を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月23日 (16:49) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/21/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は朝から論語を勉強しました♪♪
毎日8時から45分間中国思想を勉強しています。
講師は社員が順番で話をしていきます♪

学びに大切な事は感じる事です。
ただ学んでも意味はないです。
学ぶことにより活用出来るようにして、
その知識をしっかりと自分のものにする事。

日々の生活に学びの時間を作りましょう♪

昨日の午後に面白いことをしました♪
明日か明後日には公開出来ると思います♪
お楽しみに!!

OYCN12-6-21.jpg写真:月曜日の日中交流会の様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって志を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月21日 (16:45) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/20/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は、CTLSの茶藝師試験でした!!
無事に皆さんが試験を終えられホッとしています。
次回の試験は10月頃を予定しております。

試験を通じて、
皆さんの姿勢を感じるようにしています。
日本の方達は、本当に真面目に勉強されます!
その姿勢を見て、私も真剣にと気合いを入れています!

「茶藝師」という3文字に含まれる、
中国での位置付けや価値や考え方を守り伝えます!

OYCN12-6-20.jpg写真:試験を終えて社員が鄧先生に指導して頂いている様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって姿勢を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月20日 (16:42) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/18/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

やっと終わりました。。。
金曜日、土曜日、日曜日三日間詰め込みで、
評茶員の試験官になる試験を受けていました。

どのように試験官をするのか?
どのような国の機関が発行しているのか?
どのような道徳を備えていないといけないのか?
色々な事を真剣に考えさせて頂く素晴らしい機会でした!!

外国人では広東省初の受験者となり、
大勢の中国の方達からジロジロと見られてしまいましたが、
自分たちは真剣に行なっている態度の大切さを実感しました。
結局人には本気度しか伝わらないという事だと思います!

溢れんばかりの情熱で毎日努力し、
溢れんばかりの情熱で社員教育を行い、
溢れんばかりの情熱で毎日を最高に愉しみます!

昨日は明日の茶藝師試験の補講でした♪♪
明日は試験ですので、皆さんが無事に合格される事を
心から願っております!!

OYCN12-6-18.jpg写真:試験官の教科書です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって挑戦を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

终于结束了!
从星期五开始,连续三天参加了考评员的课程。
怎样做考评员?
证书由什么国家机构发行?
需要具备什么样的品德?
这是一个绝佳的机会让我重新审视很多的事情!
作为广东省第一个参加考评员考试的外国人,
我接受到了很多中国人的异样目光。
那个时候,我切身地感受到表达出自己认真态度的重要性!
我认为,最重要的就是向别人传达自己的态度。
每天都满怀热情地努力着,进行着员工教育,
并愉快地感受每一天!
昨天是明天茶艺师考试的复习时间。
明天就要考试了!
我从心底希望大家都能合格!
照片:考评员的教材

詳細情報

2012年6月18日 (16:40) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/14/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

昨日で6月のお茶会が全て終了しました!!
黄茶の中で村長さんから分けて頂いた幻の黄大茶を飲み、
香ばしさのある綺麗な味わいですね!と、
参加された方から色々なコメントを頂けました♪♪

来月7月は色々な予定が入っています。
http://www.clts.info/otakayuki/
最新版の情報を更新しました♪

上海に移動する時間は、
予定よりも早めて7月下旬に移動する予定です。
きちんとした結果を出せるように詳細を考えて行動しています。

多くの挑戦が待っていると思います♪♪
考えるだけでワクワクしてしまいます♪♪

明日は出版の先生と会議が入っておりますので、
しっかりと準備をしております!!
年内に書き上げられるように頑張ります!!

OYCN12-6-14.jpg写真:昨日お茶会の写真です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって挑戦を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月14日 (16:38) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/13/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日はCLTS本校でお茶会です♪♪
中国茶市場ではほぼ流通する事のない黄茶を、
私が行ってきた事を踏まえて語りたいと思います!

中国茶を習われている方達が、
黄茶はどんなお茶でどんな背景でどんな作り方なんですか?
と言われてしまいましたので、今回しっかりと話します♪♪

中国黄茶が守ってきた物はたくさんあるのですが、
その中でしっかりとした伝統と歴史を含んでいる黄茶。
市場からは姿を消している事実なども話します♪♪

OYCN12-6-13.jpg写真:本日お茶会の原産地である霍山黄芽の産地♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって学びを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月13日 (16:36) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/12/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は広州で行われた
「異業種交流会」に参加させて頂きました!

色々な業種の方達と一緒にビジネスの話をしながら、
質問などが出来るのは非常に良いなと思いました♪♪
熱意や気持ちは非常に大切だと改めて認識しました!

私達はまだまだ小さな会社ですが、
3年後には中国でも有名な企業になれるよう、
日々努力しております!!

OYCN12-6-12.jpg写真:昨日の会場♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって愉しみを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月12日 (16:34) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/11/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

一昨日、昨日と最高の時間を過ごしました♪♪
合計で30名以上の方達に中国茶を話し続けました!
1日5コマはさすがに挑戦でした♪♪

自分が大変と感じた時に、
その大変を愉しめるかが非常に重要だと思います!

たった一度の人生を最高に愉しみながら、
日々わくわくしながら常に挑戦し続けます!!

13日のお茶会が6月は最後ですので、
気合いを入れて頑張ります!!!

OYCN12-6-11.jpg写真:昨日のお茶会です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって面白さを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月11日 (16:31) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/10/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

今日も朝からセミナーをしております♪
久しぶりにお会いする方もいらっしゃり、
すごく充実したセミナーを行わせて頂きました!
私が充実してはいけないかも知れませんが・・・。(^^;)

中国茶の面白さや魅力をしっかりとお話します!
45分という限られた時間の中でしっかりと話せるように、
色々な角度から考えて語り続けております!!

OYCN12-6-10.jpg写真:昨日のお茶会です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって面白さを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

大家好!
今天也举行了茶会!
很多很久没有来的朋友们也来参加了今天的茶会。
真的是一场非常圆满的茶会!
即使是短短地45钟,
我也很认真地从各个角度向大家讲解了中国茶的魅力!
照片:昨天的茶会

詳細情報

2012年6月10日 (16:29) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/09/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

今日、明日と店舗で無料茶会を開催しています!
今年の新茶4種類を私が紹介しながら、
現状や飲み方などを話しております!

1日5コマ開催しておりますので、
合計で10コマになりますが、
毎回最高に愉しみながら話をしています!

中国茶を伝えるという使命たっぷりモードです♪♪

OYCN12-6-9.jpg写真:午前中に行ったお茶会です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって使命を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

大家好!
今天和明天都会在店铺举办免费的茶会。
这次的茶会我会介绍今年的4种新茶,
还会介绍中国茶的现状和品茶方法!
一天5场,总共就是10场!
每一场都会充满激情地、愉快地向大家介绍。
我想传播中国茶文化之使命的最好表现莫过于如此。
照片:上午茶会现场

 

 

 

詳細情報

2012年6月 9日 (16:26) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/08/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

中国茶の癒しを毎日受けています。
最近は毎朝アイス西湖龍井を愉しんでいます♪

亜熱帯の広州は段々と熱くなり、
本格的な暑さまであと少しという感じです!

毎晩、2~3gの茶葉を大きめのマグカップに入れ、
お水を注いで冷蔵庫で一晩置いています♪♪
朝はキンキンに冷えたアイス西湖龍井を愉しむ毎日♪

朝好きな事があると気持ちも違うと思います!
毎日起きるのが楽しくなるような事を見つけましょう♪♪

OYCN12-6-8.jpg写真:昨日広州で行った茶会です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって愉しみを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

大家,早上好!
最近,每天早上都品着西湖龙井冰茶,
享受着中国茶的魅力!
位于亚热带的广州渐渐热起来了,
但感觉还没有达到最炎热的时候。
每晚用大杯冲泡两三克茶叶放进冰箱,
第二天清晨就可以尽享西湖龙井冰茶了。
如果每天早上就有让人开心的事情,
那么一整天的心情也会很快乐。
让我们用心去发现身边的每一分快乐吧!
               
照片:昨天的广州茶会

 

詳細情報

2012年6月 8日 (16:23) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/07/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨晩の大高勇気経営塾では、
社員に経営とはどのような事かを話しました。

経営とは難しく考える事は簡単ですが、
簡単にシンプルに考える必要性を話し、
シンプルに考えながらも必要な所は深く考える。

全体が見えなければ、
どのような状態になっているのかがわかりません。
ミクロとマクロを両立出来れば完璧ですね♪♪

私の人生の言葉に:
「教える事は教えられる事」があります。
人生常に学び続ける事の大切さを謙虚に受け止めています!

OYCN12-6-7.jpg写真:昨晩の様子です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって教えるを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

大家,早上好!
昨晚的经营塾,
我和公司员工一起探讨了【什么是经营】这样一个问题。
可以简单地说经营是一件很难做的事情,
但是这其中也有简单思考的必要性。
在进行简单思考的同时,
关键部分的深思熟虑也是非常重要的!
如果看不清整体,
就无法明白事情发展到了什么状态。
最完美的就是将宏观与微观紧密地结合起来。
我的人生格言是:教亦被教。
我深刻地领悟到学无止境的重要性了!
照片:昨晚的经营塾

詳細情報

2012年6月 7日 (16:19) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-06-06/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今晩は大高勇気経営塾を開催します♪
経営を色々な切り口で社員に話しています。

社員が全て経営の力を持ち、
今後、会社を離れても自立していけるように、
色々と考えながら、様々な事を教えています。

たった一回の人生を、
最高に有意義に生きましょう!

昨晩は幹部社員との食事会でした♪
一緒に食事をしながら話すのは有意義な時間ですね♪♪

OYCN12-6-6.jpg写真:広州で長蛇の列が出来るサイゼリヤでの食事♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって有意義を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

大家,早上好!
今天晚上大高勇气经营塾要开课了!
我想告诉员工很多关于经营的事情。
为了培养员工的经营能力,
让她们在离开公司之后也能独立成长,
我希望教给她们一些有用的东西。
因为人生只有一次,         
做一些有意义的事情是非常重要的!
昨晚和公司干部级的员工一起吃饭,
度过一段非常有意义的时光!
照片:在广州很有人气的サイゼリヤ(意大利菜)的料理

詳細情報

2012年6月 6日 (16:17) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/05/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は広州でのお茶会でした♪
参加して頂いた方達に今年の状況と、
私が歩いた場所を少しずつ紹介させて頂きました。

私は中国茶と人生に本気です。
自分がどれだけ頑張れるかは、
現状では未知数ですが、限界まで努力します。

それが私の使命であり、役割りだと思っています。
毎日笑いながらお茶を真剣に学んでいます!

OYCN12-6-5.jpg写真:ホーム広州でのお茶会♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって役割りを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月 5日 (16:14) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/04/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は広州でのお茶会です♪♪
2012年の新茶を理解して頂きながら、
美味しい新茶を一緒にテイスティングします!

中国茶はお茶会と言っても非常に簡単で、
特にコレと言ったマナーなどはありません。
愉しんで頂くことが最も重要だと思います♪

来週から一週間で7時間ほど勉強する時間を増やす予定です。
中国文学をしっかりと学びたいと思います!

OYCN12-6-4.jpg写真:西湖龍井のアイスティー♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって方向性を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月 4日 (16:12) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/03/facebook

皆さん!晚上好(こんばんは)♪♪

真剣に目標を見つける。
大きな決心を持つことの大切さ。
一生に一回の人生だから真剣に生きて頂きたい。

社員が間違えた事には真剣に話します。
注意というレベルではなく、改善までさせます。
言わないことはすごく簡単な事ですが、
改善してもらうまで言い続ける事は大変です。

成功も同じ原則だと日々感じております。

明日は広州でのお茶会です♪
香港、深センそして広州です♪
皆さんと美味しい中国茶を飲めることは本当に幸せです!

OYCN12-6-3.jpg写真:CLTS公認講師限定サイトでの西湖龍井動画撮影♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって真剣を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月 3日 (16:10) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/02/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨晩は大高勇気成功塾を開催しました。
成功するためのマインドと考え方を話しています。
19時から初めて終わったのは22時です。
3時間ノンストップで話し続けていました。

私は社員教育を真剣に考えて実行しています。
学ぶ事や感じる事などは、最終的に残るのは「本気」。
中途半端で終わるというのは志も中途半端であり、
決心も中途半端で終わってしまっている事なのです。

社員全員が成功してもらいたい。
口だけでなく、言葉だけでなく、実行し続けます!
皆さんも自分の本気を相手に感じて頂きましょう!

OYCN12-6-2.jpg写真:大高勇気成功塾の様子♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって真剣を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月 2日 (16:01) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/06/01/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

水曜日の深センで行ったお茶会は大成功でした!!
参加して頂いた方にしっかりと語り尽くしました♪♪
中国茶を学び伝えることが私の使命だと感じています。

月曜日に香港。水曜日に深セン。
講座を行わせて頂き、本当に感謝しております。
農家の方に感謝をして、お客様に感謝をして、
これからも精進し続けます!

講座の後、飲茶までご一緒させて頂き、
深センでの生活など色々とお話を聞かせて頂きました。
本当に有意義な時間をありがとうございます!!

OYCN12-6-1.jpg写真:水曜日の深センでの講演写真♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって使命を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年6月 1日 (15:55) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ