2012年7月アーカイブ

2012-07-15/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

今日と明日で6日間のお茶会が終了します!

 

今日は農薬について話をします。

中国では聞くことの出来ないダークな話ですが、

しっかりとした知識を持つ必要性を感じています。

 

体は口から摂取した物で出来ています。

その為、口から摂取する質を上げることで、

体の質を上げることが出来ます。

 

だから真剣にお茶に取り組んでいます!

 

OYCN12-7-15.jpgのサムネイル画像写真:婦人会のお茶会で披露した社員の中国茶藝♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって役割りを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月31日 (14:52) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-07-29/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

今日から上海に向けて出発しました♪

 

昨日は、私の中国茶の先生が、

中国茶のメーカーと広州市のビデオを作成しているのですが、

是非、日本人が経営しているお茶屋で出演してくれ!と言われ、

早朝の東洋思想の勉強から撮影して頂きました。

 

中国茶に対しての考え方や、

東洋思想なども色々な形で話をさせて頂きました。

これから中国でもしっかりと根を張りながら、

大勢の方達と一緒に中国茶を話したいと思います。

 

中国が育んだ中国茶文化で潤いのある生活を!

OYCN12-7-29.jpg写真:昨日の撮影風景♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって挑戦を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月29日 (13:07) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-07-25/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

水面下でいくつかのプロジェクトを進めています。

秋ぐらいに色々と形になるように頑張っております!

 

先日、言霊名刺で有名な中野先生に、

広州和僑会で講演をして頂きました!

 

私も8面の名刺を使用しておりますが、

そこまで完璧にこの名刺に情報を入れている事に、

敬服すると同時に感動しました。

 

プロとアマの違いをしっかりと感じることが出来ました。

プロの話は本当に価値があり、視点や観点が違います!

だからこそこの業界でもプロの地位にいられるのですね!

OYCN12-7-25.jpg 写真:打ち合わせで使わせて頂いたヒルトン♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって成長を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月25日 (13:04) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-07-20/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

社員の事を真剣に考える意義。

 

来週から上海に移動して、

上海でしっかりと立ち上げをします。

2ヶ月ほど広州には戻らない予定です。

 

今日の朝礼で社員に伝えたことは、

2ヶ月後に素晴らしい成長をした皆さんと会いたい。

をテーマにわかりやすく話しをしました。

 

相手のことを考えられる社員に育って頂きたい!

そして輝き続ける未来を走り続けて頂きたい♪

OYCN12-7-20.jpg写真:一昨日行った社員教育の「成功塾」♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月20日 (12:47) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-07-18/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

あまりにもバタバタしており、

ここ数日書くことが出来ていません。。。

 

上海の準備をこつこつと進めております。

上海と広州の2つの場所を掛け持つことにおいて、

正直な所、色々と不安な要素がありますが、

 

今まで大変な事を共にしてきた優秀な社員と一緒に、

一緒に考えて、一緒に汗をかき、一緒に前進します!

 

気付き:

自分の思想により、自分の行動が決まり、人生が決まる。

経営者の思想により、会社の方向性が決まり、未来が決まる。

OYCN12-7-18.jpg 写真:毎日行っている朝礼と終礼♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって思想を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月18日 (11:50) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-07-15/facebook

 皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日と明日で6日間のお茶会が終了します!

 

今日は農薬について話をします。

中国では聞くことの出来ないダークな話ですが、

しっかりとした知識を持つ必要性を感じています。

 

体は口から摂取した物で出来ています。

その為、口から摂取する質を上げることで、

体の質を上げることが出来ます。

 

だから真剣にお茶に取り組んでいます!

 

OYCN12-7-15.jpg 写真:婦人会のお茶会で披露した社員の中国茶藝♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって役割りを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月15日 (11:56) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/14/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

3日間の婦人会茶会が終わりホッとしております。
今回は合計すると50名以上の方に参加して頂き、
中国での生活や中国茶についてや農薬の現状など、
参加された方の興味のある方向に話をしていきました。

中国で10年生活をして、
大切な事は「リスクヘッジ」だと感じています。
多くの事でリスクがある事を理解して、
本質を見極める能力の大切さを実感しています。

口に入れる物にもっともっとこだわりをもった方が良いです。
口に入れる物で体は構成されています。(^^;)

OYCN12-7-14.jpg写真:最終日のお茶会の様子です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって使命を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月14日 (17:41) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/13/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日が広州婦人会での茶会最終日です!
二日間で色々な質問や疑問に思われている事がわかりました。
きっと今日が一番良いプレゼンが出来そうです♪♪

社員にも良く言うのですが、
何がわからないかを言ってくれないと、
私は何がわからないのかわからないと言っています。

もっともっと交流をしながら、
お互いの意識を高められればと思っています。
是非是非色々な事を聞いて下さい♪♪

中国茶の事であれば、
白い世界も黒い世界も見ております。(^^;)

OYCN12-7-13.jpg写真:一昨日行った大高勇気成功塾の様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって志を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月13日 (17:39) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/12/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日から3日間広州婦人会でのお茶会です!
初めての場所で最初ちょっと緊張しましたが、
その後はいつもの通り話すことが出来て良かったです♪
参加して頂いた方々にも心から感謝感謝です!m(_ _)m

昨晩、大高勇気成功塾という社員教育を行いました。
成功するマインドを身に付けて頂きたい。と願い、
成功塾と名付けました。

昨日は社員が「感動」というテーマで5分スピーチをしました。
両親への感謝、助けてくれた方への感謝、過酷な物語。
本当に色々なストーリーがあり、社員みんなで泣きながら、
感動の物語をしっかりと聞かせて頂きました。

これから社員にとって厳しい社長であり、
将来の事をしっかりと考えている社長であり続けます。
みんなと一緒に働ける時間を大切に大切にしながら、
一歩一歩着実にみんなで前進して行きたいと思います!

OYCN12-7-12.jpg写真:昨日、婦人会でのお茶会♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって幸せを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月12日 (17:36) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/11/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

一昨日はCLTS広州本校でのお茶会でした♪
美味しく今年の新茶を飲むことが出来て良かったです♪♪

今日から6日間連続でお茶会を行います!!
今日から3日間は広州婦人会にお招き頂きました。m(_ _)m
ばっちりと中国茶を魅力を話したいと思います!!

土曜日、日曜日には広州店舗でプロの角度で話をします。
農薬の現状や実態はどうなっているのかまで、
かなりダークな所までプレゼンを作りました。

あまりダークな話ばかりですと、
パッとしなくなってしまうので、
この内容は回数を多く話さない予定です。。。
http://www.clts.info/otakayuki/

OYCN12-7-11.jpg写真:先日の広州でのお茶会♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって幸せを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月11日 (17:34) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/09/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

一昨日、昨日と日本からお客様がいらっしゃいました♪
すごく幅広く活躍されていて素敵な魅力のある女性でした♪
中国語が私よりも上手くてタジタジになってしまいましたが、
実力主義の社会ですので、努力して私も勉強します!!

これから広州で新茶のお茶会です!!
今年は出来栄えが本当に良いお茶がたくさんあります。
しっかりとその良さを伝えられるように頑張ります♪♪
では行ってきます♪♪

OYCN12-7-9.jpg写真:先日の深センでのお茶会♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって幸せを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月 9日 (17:32) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/06/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

社員と若者に伝えたいメッセージ。
多くの若い方達が方向性がぼやけてしまっている現状。
何をしたくて何を頑張っているのかを感じて頂きたい。

自分が経験してきた事や、
学んできた事を伝えていきます。

毎日少しでも多く勉強して頂きたい!
少しでも明確にゴールを見て頂きたい!
来年の目標などを立てて頂きたい!

これからも時間を作ってビデオレターで話します!
まずは4個作りました!
全て中国語なのですが・・・。(^^;)(^^;)
中国語を学ばれている方は是非是非!!
http://otakayuki.com/

OYCN12-7-6.jpg写真:倉庫でじっくり寝かせた19年物のプーアル茶♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって方向性を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月 6日 (17:30) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/05/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

3日に香港でのお茶会。
4日に深センでのお茶会。
参加して頂いた方には心から感謝です。m(_ _)m

美味しい中国茶を美味しく淹れて頂きたい。
この後も講座がびっちりですが、
毎回の講座が最高になるように努力しています!
多くの魅力と感動を話したいと心から願っております♪♪

http://www.clts.info/otakayuki/
来週と再来週はお茶会がびっちりです♪

やっと出来上がりました♪♪
http://www.otakayuki.com/
まだ出来上がっていない部分も多々ありますが、
時間を作ってこつこつと更新していきたいと思います!

中国語でビデオを公開しています♪♪

OYCN12-7-5.jpg写真:昨日の深センのお茶会♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月 5日 (17:28) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/02/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

今日の朝礼で話したのですが、
朝礼は私の中では「感謝」を意味しています。

人の成功は多くの知識を整理して消化する事が大切です。
整理する時にどれだけ自分の形に整理出来るかが重要です。
整理した物を一つずつ理解しながら、消化する作業。

この作業が早ければ早いほど学びが多くなります。
学びとは真似た物をどのように自分になりに変化するかです。
学びの速度を高めて、効率を高めて、進みましょう♪♪

たった一回の人生を最高に愉しみながら頑張ります!

OYCN12-7-2.jpg写真:広州にも綺麗な青空が広がっています♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

大家好。
就像今天在早会上强调的一样,
在我看来,早会里面包含了【感谢】的意思。
一个人要获得成功,
整理并消化很多的知识是非常重要的。
在这之中更重要的是,用自己的形式进行整理!
将自己整理的知识一个个地进行理解和消化,
如果这个过程的速度变快,那么您学到的东西也会变多。
学习就是将模仿的东西转化成自己的东西。
让我们努力地提高学习的速度和效率吧!
让我们尽情地享受这仅有一次的人生吧!
照片:广州的美丽天空

詳細情報

2012年7月 2日 (17:26) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/07/01/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は深センで行われたデルタカップに参加しました。
合計で100名以上の日本人が集まり、
日本人だけでのトーナメント戦をしました。

台風が来ている中、
土砂降りだったり、カラッと晴れたり、
かなり厳しいコンディションの中でのサッカーでした。

グランドコンディションも非常に悪く、
ツルツル滑る状況でのサッカーでしたので、
お笑いサッカーみたいなプレイも多々有り面白かったです。

合計3試合ほどして、
広州チームは準優勝!

深センチームに負けてしまったのが残念。。。
次回は優勝を目指して頑張りたいです!!

OYCN12-7-1.jpg写真:開会式の様子♪♪

 

 

大家早上好。
昨天参加了在深圳举行的珠三角足球比赛!
大概有100多名日本人参加了这次的淘汰赛。
正值台风肆掠,
天空一会儿尘土飞扬,一会儿晴空万里,
我们就在这样糟糕的条件下进行足球比赛。
运动场的环境也很糟糕!
因为稍不留意就会滑倒,就会惹来很多善意的笑声,
所以感觉这场足球比赛像一场愉快的游戏!
一共踢了3场比赛,
广州队踢进了决赛!
遗憾的是,在最后输给了深圳队。
为了下次的胜利继续努力!
照片:开幕式现场

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって楽しみを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年7月 1日 (17:01) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ