2012年8月アーカイブ

2012-08-31/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪
昨日、
夏休みで実習をしに来ていた実習生が、
大学に戻る為に上海店舗を去りました。
 

彼女は非常に頑張り屋で、
負けず嫌いな性格で良い部分もたくさんある優秀な子でした!
ただ、欠点も当然たくさんありましたので、
かなり指摘しながら教育をしていました!
 

今の若い人達が必要な事は、
「きちんと方向を示す」事だと思います。
このビデオを昨日中国語で撮りましたので、
明日には公開出来ると思います!
 

 

私達が運営しているCLTSのビデオレターを更新しました!
http://www.clts.info/video/
 

私が感じている事や質問などを頂いた内容を、
これからビデオレターとして伝えていきたいと思います!
iPhoneで撮影して編集していますので、非常に簡単です♪♪
以前はビデオでしておりましたが、どんどん便利になりますね!!
 

http://www.clts.info/video/
是非、ご覧頂ければと思います!
 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって思考を多く感じる一日になりますように♪(^^)v


暑假期间来我们公司实习的实习生,
因为开学在即,
昨天离开了上海分店!

她是一个非常努力的人!
不服输的性格中有很多的优点,
但也有些许缺点。
对于她的缺点,我也是很严格地进行了指正和教育。

我认为现在年轻人要做到的事是明确自己的方向。
关于这个问题,我昨天录制了一个汉语的视频,
并打算明天公布!

公司管理的CLTS视频资料也已经更新!
http://www.clts.info/video/

接下来,我想通过视频向大家传递我领悟到的事情和问题。
因为现在用iphone拍摄视频,
是一件非常简单的事情。
比起以前,真的方便了很多。

请大家浏览我们的视频网站!
http://www.clts.info/video/

 

詳細情報

2012年8月31日 (12:12) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-30 Facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日と明日で6日間のお茶会が終了します!

 

今日は農薬について話をします。

中国では聞くことの出来ないダークな話ですが、

しっかりとした知識を持つ必要性を感じています。

 

体は口から摂取した物で出来ています。

その為、口から摂取する質を上げることで、

体の質を上げることが出来ます。

 

だから真剣にお茶に取り組んでいます!

 

OYCN12-8-30.jpg 写真:婦人会のお茶会で披露した社員の中国茶藝♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって役割りを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

 

2012-08-30
明天就能结束为期六天的茶会。
今天讲解了农药问题
在中国,这是一个避讳的负面话题,
所以切身感受到有必要掌握全面的知识。
入口的东西造就了我们的身体,
正因如此,只有提高入口的东西,
才能提高体质
所以我正致力于茶之梦想。

 

詳細情報

2012年8月30日 (15:49) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-29/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪


昨日は「西塘古鎮」に日帰りで行きました♪♪


ここには古き良き中国が残っていました。

昔ながらの街並みには、

心が落ち着き、充実した充電が出来ました。


上海に来てから全く休みがなく、

常に仕事モード全開の私でしたが、

一人の研修生が30日に学校に戻るので、

上海社員が企画してくれ、本当に感謝感謝です♪


色々な面で助けてもらい、

支えてくれている社員に本当に感謝です。

心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。


「ありがとう」


OYCN12-8-29.jpg


写真:昨日の西塘の写真♪


今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって優しさを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

昨天当日往返去了西塘古镇,
这里中国古典气息浓厚,
在鳞次栉比的巷子里,
可以静心静气的给自己充电。
自从来到上海
一直没有休息,处于高负荷的状态
因为30日有一位实习生要返校,
上海的员工帮忙计划了许多,真心感谢诸位的帮忙
衷心地谢谢支持我,帮助我的人
谢谢西塘古镇

 

詳細情報

2012年8月29日 (10:36) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-28/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は上海社員と一緒に日帰り旅行に行きます♪
上海店舗と教室は火曜日を定休日としております。

これからは上海と広州を半々ぐらいで移動しますので、
しっかりと社員の気配りをしながら、
社員に喜んでもらえる環境を作りたいと思います。

これからも頑張ります!!
今日は一日社員と愉しんできます♪♪

OYCN12-8-28.jpg

写真:先日いらして頂いたお客様から頂いたお土産♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって愉しみを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

今天和上海的员工一起一日游,
因为星期二是上海分店的固定休
以后将行走于上海和广州之间
在好好体贴员工的同时,
也希望能给大家快乐的工作环境
今天和大家一起玩的很开心,
接下来也要继续努力

照片上是客人送的特产

 


詳細情報

2012年8月28日 (10:51) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-27/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は上海浦東JFCで中学生にサッカーを教えてきました。

今までにサッカーを教える事は、
ずっとしてきましたので、場所が変わっても全然大丈夫でした♪
高校生の時から教えているのですが、
自分が経営者になってから教える内容も変わって来ました。

広州でもコーチをしているので、
広州のチームは非常に厳しいです。
厳しいには2つの内容があります。

1.サッカーの練習。
2.人として学ぶことをしっかりと教える。
これは私が中国の国学を勉強してから感じた事です。

当たり前の感謝を当たり前のように出来るように、
厳しく教える事によって子供達の態度も大きく変わりました。

子供達は自分が創りだすことは出来ません。
与えられた物を受けることがほとんどですので、
しっかりとした物を与えることが非常に大切だと感じています。

上海にいる時には、
コーチもしっかりとさせて頂こうと思います。

キッズサッカーの心得
http://otakayuki.com/video/soccer.shtml

OYCN12-8-27.jpg

写真:上海浦東JFCの練習風景♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって指導を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

 昨天在上海浦东JFC教中学生踢足球。
因为一直从事教学生足球,即便场地不同也没关系。
高中时就开始指导别人踢球,
自己成为一名商人之后的教学内容也就不一样了
在广州当教练的时候非常严厉
一方面是足球技能,另一方面就是为人处事之道。
这是我学习中国国学时的所感。
必须常怀感恩之心,
通过严厉的教导,孩子们的态度也改变了许多
孩子们不能自己创造什么,
只是模仿,
所以教授给他们的质量很重要。
在上海的时光,
定将尽力做好教练一职
照片是;上海训练现场


詳細情報

2012年8月27日 (06:27) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-25/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

先日の内容に加筆という形で書かせて頂きたいと思います!


2012年8月25日 加筆

上記の彼は私、大高勇気です。
今日私は異国の地で10年の月日を過ごした。
中国では2002年からのこの10年は正しく激動の10年だったと思う。
この渦の中で皆がお金の為に働いているのが良く分かった。

お金の為に頑張る事が悪いと言う事ではなく、
お金と上手な付き合い方をする必要性があると思う。

社員教育を毎月4,5回ほど徹底して開いてきた。
内容は2種類に分けてじっくりと毎回4時間ほど話し続けた。
1.成功塾=成功する人としてのマインド。
2.経営塾=人生や会社をマネージメントする原理原則。

毎日8~9時は社員が中国国学を社長である私に授業する。(朝講師)
授業を通じて多くの事を学び気付いて頂きたいと願い実行してきた。
学んでいる中国国学は「論語、道徳経、弟子規、大学中庸、菜根譚」
中国が世界に誇ることの出来る最高の学びがある書物の数々。

社員達は社員教育、朝講師、朝礼、終礼を通じて、
人として大切な道徳に気付き、大きな成長をしてきた。
毎月出される社長からの宿題で日々学び続けている姿は眩しい。
日々気付き、日々学び、日々まとめ、日々進化する事の大切さを実感。
頂いた数々の感謝の手紙は200を軽く超えている。


一つお願いがあります。
「中国の方達が謝らないと決め付けないで頂きたい。」
私の社員はきちんと謝る事の出来る素晴らしい中国の方達です。

人はこの世に生を持ち、
両親の姿を見ながらすくすくと大きくなってきました。
だから「子供=両親」だと思う。
それは両親が育てたようにしか子供は育たないから。

社会に出て多くの体験や経験を通じて、
成長や進化しているかのように見えますが、
「上司=部下」だと考えています。
上司が育てたように部下は育つからです。
逆に考えると部下は上司以上になる事は非常に難しいです。

現代に必要とされているのは、
「徳」と「愛」のあるリーダーだと私は思う。
徳で接して、愛で人を育てる。
私は真剣に社員と膝を付き合わせてガチンコで話す。
そこに遠慮などは全くない。真剣の場での遠慮は失礼だと思う。

人が成長するのに必要な物は「情熱」に火を付ける事。
情熱があればどんな壁も乗り越えられると信じ、実行してきました。
私は中国で多くの不可能を可能にしてきました。
大勢の社員が光り輝き、自分の未来へと歩き出しています。

この全ては中国が私に与えてくれたお金で買うことの出来ない財産です。
私は財産を得るために頑張ったのではなく、
「My best」を常に実行してきた結果です。

私は社員に口癖のように「これがあなたのmy bestですか?」と聞きます。
考える習慣を与え、根気強く育て、立派な社会人になってくる過程は、
育てている私がドキドキするほど凛々しい姿があります。

皆さん人を育てる事に対して「My best」ですか?
面倒臭いで大切な部下を疎かにしていませんか?
部下は上司が育てたようにしか育ちません!

これからも中国で人財育成を常に行い、
精神的に健康な状態を創り出せるように頑張ります!
来年はもっと良い報告が出来るように日々精進!!

私は毎日を大切に生き、
取り巻く環境や変化に感謝し、
多くの物事からたくさんの気付きを得て、
日々、音を立てながら成長しながら進化しています。

何が自分の幸せか言い切ることは難しいかも知れませんが、
考える努力をされている方はすごく少ないと感じています。
もっと自分の幸せをじっくりしっかりと考えましょうよ!
皆様に最高に充実した日々を送って頂きたいと心から願っております♪

今日も元気を満タンにして、明るく最高の笑顔でいきましょう♪
皆様にとって夢、志、愛を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

中国茶を通じて世界の方々に感動を届ける感動家:大高勇気/中国上海より

全文はこちら!
http://www.otakayuki.com/gxfm/

写真:書きながら愉しんだ私が最も気に入っている紫砂壺♪

 

那个人就是大高勇气。
我来到中国已经十年,
2002年到现在是让人激动的十年。
一路走来,我很清楚,大家都在为钱而工作。
不能说这样不好,
但我觉得正确地对待金钱很有必要。
对公司职员,每个月都会有四五次的培训,
每次大约四个小时。
培训内容主要分为两种
成功塾----成功者的想法
经营塾----经营人生,参透社会的原则
每天早上8点到9点职员会给我授课,
授课内容都是风靡全球的经典文学,
论语、道德经、弟子规大学中庸和菜根谭,
我希望他们意识到学习的重要,
通过此举将那个愿望落到了实处。
现在的他们通过公司培训、早课、早会和晚会,
注意到了对人很重要的道德观,成长了不少。
每个月都要完成社长的作业,
每天都用心、每天都学习、每天都总结、每天都进步。
来自职员的感谢信已经超过了200多张。
另外还有一个愿望,
就是不道歉的话就妄加断言。
我的员工就是懂得礼仪的优秀的中国人。
人,活在世上,
就是在父母的爱护下茁壮成长。
所以我认为孩子就是父母,
因为孩子就是将来的父母。
虽然大家认为只有经历才能成长进步,
但我认为上司就是部下,
所以要向培养上司一样培养部下,
反过来想,部下超越上司也并非易事。
现在需要的是有德有爱的领导。
我也会真心地跟员工促膝长谈。
我会点燃每个人不可少的热情
有了热情,就能跨越一切困难,实践一切。
将很多的不可能转化为可能。
职员也是不断成长,一步一步靠近自己的理想。
这些都是中国赐予我的无比财富。
我不是为了财产而努力,
而是为了不断地做到最好。
我经常会问员工 这是你最好的成绩了吗
让他们养成思考的习惯、不懈努力的毅力、成为优秀的社会人的过程中,
我又是一位严肃的社长。
大家有没有尽力培养人,
大家有没有因为麻烦而对重要的部下敷衍了事,
只有像培养上司一样培养部下。
朝着创造积极向上的精神状态而致力于培养中国人才。

我很珍惜每一天,
感谢身边的所有和变化,
感悟了很多,
每天都能目睹自己的成长。
到底什么是幸福,一言难尽,
但很少有人会努力去思考,
衷心希望大家好好思考自己的幸福,
每天都过得充实有意义。
感动家:大高勇气 
于中国上海作
全文请参考http://www.otakayuki.com/gxfm/照片:越来越爱的紫砂壶

 

詳細情報

2012年8月25日 (09:56) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-24/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は東和マンションでの販売会でしたが、
非常に多くの方に中国茶を飲んで頂き、
心から感謝しております。

1年前に初めてお会いし、
色々な話をさせて頂いた倉富さんが、
しっかりと自分の目標を実現していたのです!

個人的にはすごく嬉しく、
若いのに素晴らしい行動力と実行力だと感心しました♪

しかも上海店舗とベーグルのお店の開店日が同じであり、
ダブルで嬉しかったです!

是非是非頑張ってください!

OYCN12-8-24.jpg

写真:今日の朝食は5種類ベーグルセット♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって夢を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨天在东和公寓惊醒了展销会。

很多客人品了中国茶,

由衷地感谢。

一年前第一次见面的仓富先生,

也实现了他自己的梦想。

从个人角度很开心,

同时也感受到了他的行动力和执行力

另外,上海店铺和贝果的开张是同一天,

真的很开心,

一定一定要加油


詳細情報

2012年8月24日 (09:58) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-23/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

こつこつと作ってきたHPですが、
やっと形になってきました♪

今まで学んできた事などをまとめています。
整理しておかないとどんどんと忘れてしまいます。(^^;)
整理の大切さと重要性を学びながら日々取り組んでおります!
http://www.otakayuki.com/

これからは色々な動画を作成して、
皆様に中国茶をわかりやすくお話させて頂きたいと思います!
これからもどんどんと頑張ります!!

今日は上海教室の斜め向かえにある東和マンションで、
販売会がございますので、参加させて頂きます!!!
美味しい中国茶を皆様に紹介させて頂きます!!

OYCN12-8-23.jpg

写真:やっぱり綺麗!上海豫園♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって方向性を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年8月23日 (09:58) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-22/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は社員と一緒にバンド地区を見てきました。

夜は本当に綺麗で大勢の人で賑わっていました。

 

綺麗なイルミネーションで心が癒され、

気持ちの良い風を感じながら見とれていました。

歩くのが非常に好きなので、充実した散歩をする事が出来ました。

 

しかし、火曜日の夜なのに、

あれほどの人がいてびっくりしました。(^^;)

中国の方が一度は見てみたい!という気持ちもわかります♪

 

上海教室ですが、

オープン間もないのですが、

すぐにお問い合せや申込を頂き、

上海でも少しずつ動きが出てきました。

 

これからも志と信念を持ち頑張ります!

OYCN12-8-22.jpg 写真:上海の素晴らしい夜景♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって志を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年8月22日 (12:59) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-20/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は一人の物語を書きたいと思います。

 

2002825日中国に渡った一人の日本人。

彼は専門学校で中国料理を学び、

中国料理の点心に引き寄せられるかのように広州へ。

 

中国語が全く出来ない彼は中山大学に半年語学を学びに。

初めて大勢の外国の方達と一緒に中国語を必死に学び、

朝から中国語を学び、放課後みんなでサッカーをしていた。

 

彼は日常会話が出来るようになり、

広州三大園林酒家と呼ばれる「南園酒家」での実習が始まった。

中国語は学んでわかっていたが、職場は広東語が飛び交っていた。

広東語の出来ない彼は、先輩に中国語では何というのですか?

調理場でこつこつとレシピをメモしている姿があった。

 

朝は4時に起き、5時過ぎに職場に着き、

眠い目を擦りながら大きな鍋に水を注ぎ、火を付ける。

優しい先輩や師匠に囲まれた最高の環境ですくすくと勉強していた。

 

1ヶ月目の実習日に扉がしまっていた。

店は突然の閉店。後にわかった倒産。

先輩や師匠とも連絡が取れなくなってしまった。

彼は一瞬途方に暮れたが、すぐに新たな道を見出した。

 

彼は夢と志を信じて歩き続けた8年の月日。

彼の周りには大勢の支えてくれる中国の方達がいた。

毎日笑顔でたくさんの社員と朝礼や終礼をしていた。

 

彼は今日の朝礼で感謝の気持ちを込めて話しをした。

みんなに幸せになってもらいたいと。

大切な社員に素晴らしいお母さんになってもらいたいと。

 

今日は彼の記念する日:2012820日。

彼の人生で大きな一歩、

新天地上海での新店舗と教室のオープン・・・。

 

 

お父さん、お母さん、この世に産んでくれてありがとう。

僕はもう一人ではないんだよ。

今、こうして異国の地で中国の人と手を繋ぎ頑張っています。

 

詳細情報

2012年8月20日 (12:54) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-18/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

今日は東和マンションでの販売会に、

私達ChineseLifeも参加させて頂きます♪♪

 

上海では初めての催しでちょっと緊張しておりますが、

しっかりと中国茶を伝えたいと思います♪

安全で美味しい中国茶を愉しんで頂きます♪♪

 

上海店舗もほぼ完成しました♪

上海店舗の写真ですが初公開です!

すごく雰囲気の良い空間を作り出すことが出来ました。

OYCN12-8-18.jpg 写真:上海店舗の写真♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって使命を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年8月18日 (12:52) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-16/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

上海での準備もかなり整って来ました!

最終調整と言える部分まで来ることが出来ました♪♪

 

棚を作ったり、

オフィス用の机を用意したり、

広州から机や棚を送ったりと、

せっせと働いておりました♪♪

 

新しい名刺も出来ました♪

広州と上海の住所が入った2012年版!(^^;)

 

個人名刺の人生の夢が以前よりも明確化し、

年数と目標をしっかりと書きました♪♪

これからも休むこと無く走り続けます!!

OYCN12-8-16.jpg写真:2012年版の名刺♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって進化を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

上海准备一切就绪,
只剩最后调整阶段了。
做架子,
准备办公室用的桌子,
从广州寄桌子和架子等等,
忙个不停。
加入了广州和上海地址的新名片也做好了,
个人名片里梦想比以前更清晰,
接下来将马不停蹄地前进。
照片:2012版名片

詳細情報

2012年8月16日 (12:49) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-15/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

昨晩、宜興から戻って来ました♪

今回はかなりタイトなスケジュールで動きましたが、

最高に充実した日々を過ごしました♪

 

恩師や師匠達と自分の夢や考え方を話す時は、

本当にわくわくしている自分を感じる時です!

毎日を愉しむように生きていますが、

仕事をしながら価値を創造するのが生き甲斐です!

 

上海教室は20日からオープンします!

最終の詰めをここ数日で終わらせたいと思います!

 

OYCN12-8-15.jpg 写真:焼かれる順番待ちの「紫砂壺」達♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって価値を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨晚从宜兴回来,

非常紧张的日程安排,

但感觉很充实。

和那些师傅们谈自己的梦想和想法时,

感觉自己好兴奋。

每天都努力开心,

通过工作创造价值,体现价值。

上海店铺20号开张,

最终的收尾工作将于这几天结束。

照片:等待烧制的紫砂壶

 

詳細情報

2012年8月15日 (11:50) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-12/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

昨晩、私の恩師である紫砂壺の「劉先生」と話をしていると、

せっかく近くの上海にいるのだから、

忙しくなる前に宜興に来なさい!と言われ、

急遽予定を変更して明日から宜興行きに。。。

 

私は恩師/メンターに恵まれた人間だと思っています。

中国や日本で本当に多くの方に支えて頂いております。

 

きっと、まだまだ足りない所だらけなので、

師匠クラスの方達は見てて歯がゆいのかな?と、

考えたりもする事もありますが、(^^;)

本当に感謝という二文字では表せないほどの感謝です。

 

上海の責任者である周と共に行ってきます!

OYCN12-8-12.jpg写真:上海のシンボルマーク「東方明珠」♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

昨天和我的恩师刘老师谈了话,

刘老师告诉我说,

好不容易那么近,

趁不那么忙的时候来宜兴看看吧。

我马上变更了日程安排决定明天去宜兴。

我觉得我得到了恩师的指点,

也得到了很多人的帮助。

现在的我肯定有诸多的不足,

看到师傅级别的大家,

虽然感觉有点不安,

但对他们的感谢难于言表。

决定和上海的负责人周一起前往宜兴。

照片:上海的标志东方明珠

 

 

 

詳細情報

2012年8月12日 (11:50) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-11/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

上海教室の準備ですが、

ほぼ整いました!!

 

教室の準備もしっかりとする事が出来ました♪

今日、明日でほぼ完璧になると思いますので、

完成したら写真を添付させて頂きます♪♪

 

昨日、

やっと社員と一緒に上海教室でお茶を飲みました♪

茶器が広州から届くのが遅れていました。。。

 

きちんと茶器で淹れるお茶は本当に美味しいです♪♪

改めてお茶の魅力を確認する事が出来ました!

これからも感謝をしながら前進したいと思います!OYCN12-8-11.jpg

写真:上海教室での至福の一時♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって至福を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

上海教室的准备差不多了。
经过精心准备,
今天明天大概就能完成,
完成了就跟大家分享照片。
昨天,
终于和员工们一起在上海教室品了茶,
因为从广州寄来的茶器到的比较晚。
用专业的茶器泡的茶就是美味。
再一次认识到茶的魅力。
以后心怀感激不断前进。
照片:上海教室最幸福的一刻

詳細情報

2012年8月11日 (13:27) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-07/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

広州からの荷物が届いて、

毎日整理をしながらどのように並べるか考えています。

 

新しい場所の立ち上げは、

かなりの仕事量ですが、これを楽しむ事が大切ですね♪♪

新天地での仕事を通じて、日々変化を感じています!

変化は進化や挑戦と繋がる言葉なので、大好きです!

 

最高に充実した日々を送っております!

OYCN12-8-7.jpg 写真:内装の材料を調達しに上海の市場へ♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって愉しむを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

从广州寄来的东西到了,

每天都要考虑怎么摆放最好。

一个新的立足点,

需要很大的共作量,

但乐在其中很重要。

通过开新店的工作,能感受到每天的变化。

很喜欢伴随着进步和挑战的变化。

充实而又开心的一天。

照片:前往装修材料市场

 

詳細情報

2012年8月 7日 (11:50) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-08-05/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

 

上海の場所が正式に決定しました!!

浦東日本人学校の斜め向かいの場所です!

 

現在、毎日店舗の準備に追われております。(^^;)

今日の10時に広州から3名の社員が上海入りします。

完全に人手不足な状態だったので、非常に助かりました♪♪

 

これからはチームとして動くことが出来ます!

どんどんと準備を進めてお茶を飲めるスペースを創ります!

8月の中旬には全ての準備が整うと思います♪

 

完成しましたら、

皆様に上海教室の写真を公開させて頂きますね!

 

OYCN12-8-5.jpg 写真:上海教室の遠目から撮った風景♪♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって挑戦を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

从广州寄来的东西到了,
每天都要考虑怎么摆放最好。
一个新的立足点,
需要很大的共作量,
但乐在其中很重要。
通过开新店的工作,能感受到每天的变化。
很喜欢伴随着进步和挑战的变化。
充实而又开心的一天。
照片:前往装修材料市场

 

 

詳細情報

2012年8月 5日 (11:50) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ