2012/10/07/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は久しぶりに上海の子供達にサッカーを教えました。
上海の子供達が何を求めているのかを見ていました。
子供は環境によって性格や習慣が養われると思います。

広州の子供達と比べてしまうと、
かなりの差があり、その差に戸惑っている自分がいます。
どこまで話して、どこまで守るのかを考えている自分。

日本に戻ってサッカーを続ける為には、
中学生の時にするべき事をさせてあげたい。
それを意識できない子供達との差がある現状。

広州のチームであれば厳しく教えていますが、
上海ではチームでコーチをしているので厳しく言えません。

厳しく教えて道を正すのは簡単ですが、
それが出来ない現状で彼らに気付かせるのは難しい。

孫子兵法の如く采配を振りたい自分がいます。(^^;)

OYCN12-10-7.jpgのサムネイル画像写真:広州で育て始めた紫砂壺!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

时隔多日,昨天和上海部的孩子们练习了足球。
看到了孩子们所渴望的,
生活环境塑造孩子们的性格习惯。
和广州部的孩子们相比,
他们有一定的差距,
我也在思考该如何传达我的思想,该守护什么。
为了回日本了能继续足球生涯,
我只想让他们做中学时代该做的事。
广州部的练习可以说是很严厉的,
但上海说不上严厉。
严于教学很简单,
但要让他们意识到这个问题并非易事。
就像孙子兵法所说,
要做自己的指挥官。
照片:广州部养育的紫砂壶

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  2012/10/06/facebook


2012/10/08/facebook  次の記事へ →

詳細情報

2012年10月 7日 (10:18) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする




このページの先頭へ