2012年11月アーカイブ

2012/11/30 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

上海での講座は色々な角度で話をさせて頂きます。

現在、講座の内容も150種類を超えています。(^^;)

中国茶は学べば学ぶほど奥が深くなりますので、

当然、入門講座よりも初級講座、初級講座よりも中級講座と、

深く掘り始めるとどんどんと種類が増えていきます。

本日も2コマお茶会を行います。

今回の日程はここに書いております♪

http://clts.info/otakayuki/

来年の予定も6月までほぼ決定しました!

未来を見ながら歩くことを実行しています。

OYCN12-11-30.jpg写真:シンガポールで撮った私のお気に入り♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

在上海的讲座,
得助于大家,从多方面得以开展,
到目前为止,已经超过了150种,
中国茶就是越学越深,
当然,从入门讲座到初级,到中级,
开始挖掘的话,中国茶种类会越来越多,
今天有两场茶会,
这次茶会安排如下,
http://clts.info/otakayuki/
明年截止六月的安排也大概决定了,
面朝未来,不断前行。
照片:新加坡一角

 

詳細情報

2012年11月30日 (09:58) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/29 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

夕方に上海到着後、すぐに店舗に移動しました。

浦東は非常に便利の良い空港に出来ていると思います。

リニアでわずか8分前後で到着後、タクシーですぐです♪

素晴らしいアクセスでテンションも上がります!(^^)v

移動時間はパソコンを開くことが出来ないので、

どうしても作業効率が下がってしまいます。

なるべく効率を上げる動きや環境づくりを目指しています。

夜は社員と簡単な会議を開き、

成長や目標など未来の話を1時間ほどしました。

どこを見て、どこを目標にするかが最も大切です。

上海社員の聞く態度を見て、

真剣に吸収している姿に中国の若者という評価ではなく、

未来を創りだす良い目をしていた事が一番嬉しかったです。

真剣に話すときに遠慮は必要ありません!

今日から上海で10コマの中国茶講座を開きます!

話し続ける事により中国茶の世界を変えていきます!!

OYCN12-11-29.jpg写真:本当に綺麗だったシンガポールの空港♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって真剣を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年11月29日 (10:03) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/28 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

14日から来ていたシンガポールにもお別れです。

というよりも中国が恋しかったというのが本音です。(^^;)

今回は一種類のお茶しか持って来なかったので、

茶器を使いお茶を淹れることはありませんでした。

さすがに体も半月が限界のようです。

禁断症状のような状態を感じています。(^^;)

どれだけ中国茶中毒なのかと・・・。(笑)

今日は夕方上海に着きますので、

夜はガブガブと紅茶を飲みたいと思います。

現在半袖のシンガポールから、

すっかり冬景色の上海に行きますので、

体が対応するのに時間がかかります。

当然体を冷やしてしまいますので、

紅茶や黒茶などで体を温めながら体を馴染ませます。

ここ数年風邪を引いていませんが、体調管理は重要です!

毎日こつこつと18~19時間仕事をしています。

体調が悪くなると効率も下がりますので、

食べるものや食後にきちんと体をケアしています。

皆さん体に良いことをしていますか??

OYCN12-11-28.jpg写真:マレーシアで最もホットな不動産♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって体を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

14号来到新加坡,今天就要离开了。
但还是最怀念中国,
这次只带了一种茶来新加坡,
没能用茶器冲泡茶叶,
仿佛身体也到了极限。
感觉像禁食了一样。
我到底有多沉迷中国茶呢。
今天晚上就能到达上海,
所以今晚一定要一口气喝很多红茶,
从现在还在穿短袖的新加坡到已经步入冬天的上海,
身体适应可能还要一定的时间。
身体很冷,
所以喝红茶和黑茶暖暖身体。
这些年都没有感冒,
其中重要的就是照看身体。
每天都默默工作18到19个小时,
如果身体不好,工作效率也会降低,
所以吃的东西以及饭后都会好好关心身体,
大家有好好照看自己的身体吗?
照片:马来西亚最火的不动产

詳細情報

2012年11月28日 (10:24) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/27 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日はマレーシア視察旅行をしておりました。

マレーシアの方向性や可能性を感じることが出来ました。

アジアでも確固たる地位を築ける国になると思います。

今日の午前中は出版MTG。

午後から企業様にて研修を行い、

夜マレーシアからシンガポールに移動し、

明日の朝便でシンガポールから上海に移動します。

今回は半月ほど中国を離れ、

アジアを感じ、自分を見つめ直しました。

歩き続ける大切ですが、方向性はもっと大切です。

ただ歩いても着けない場所があります。

その場所に行きたくて毎日奮闘しながら努力しています。

私は世界で勝負の出来る「人間力」が欲しいです。

毎日5分自分を見つめ直しながら歩みを重ねています。

たった一回の人生をグローバルに生きると決めています。

OYCN12-11-27.jpg写真:本当に綺麗なマレーシア♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって人間力を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨天去马来西亚视察旅行了,
能感受马来西亚的方向性和将来的可能性
我认为将来即便是在亚洲也能有稳定地位。
今天上午是关于出版物的小型会议,
下午和企业家们进行了研讨,
晚上就回新加坡,明天早上的航班回上海,
这次离开中国,
感受了亚洲,也重新认识了自己,
不放弃很重要,明确方向更重要,
如果只是不断的前行,没有着落点也不行。
只要朝着目的地每天不断奋斗才行。
我渴望拥有制胜的力量,
每天自省五分钟,不断前行,
仅有一次的人生要活跃于世界。
照片:美丽的马来西亚

詳細情報

2012年11月27日 (10:30) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/25 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日の加藤さんのセミナーはグッと心に残りました。

中国ではしっかりと外国で学び、

技術と経験を活かして活躍されている方達を「海亀」と呼びます。

外国では日本では想定もしない事が起こります。

とんでもない事が起きることは日常茶飯事。

だからトータル的に鍛えられる能力それは「人間力」。

日本でモマレルより速いスピードでモマレマス。

今回、日本の海亀達が集まり、

1年に一回集い、情報交換をし、

また自分の持ち場に戻り、必死に頑張る。

決して頼ることなく、

立派に自分で一歩一歩と歩く様子。

理屈じゃない。理由なんかない。格好良くもない。

世界で戦うのは本当に大変な事です。

でも、この大変に勝てないようでは何も語れない。

世界はあなたの実力をあなたの人間力を見ています。

これを改めて感じた時、シビレました。

皆さん今のままで、この延長線で良いのですか?

もっともっと上を目指して世界の舞台に出ましょうよ!

全ては自分を信じた時に「物語」が始まるのです。

OYCN12-11-25.jpg写真:観光としても最高のシンガポール♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって魂を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨天加藤老师的专题讨论让我记忆犹新,
在中国,努力学习外语,利用技术而活跃于世的人叫海龟,
在国外发生了在日本想都想不到的事,
发生那些小事都是家常便饭了,
所以要锻炼宏观能力,
在日本比
今天日本的海归们一年一度地聚集到一起,
交流信息,然后又回到自己的岗位继续努力,
这里绝没有拜托之类的,
都是自己斗志昂扬地脚踏实地地奋斗着,
没有理由,也不那么体面,
在世界上竞争真的并非易事,
世界就是把你的实力当做你的价值,
再一次认识到这个的时候,已经麻木了,
大家有没有考虑过就这样继续下去。
让我们都天天向上,
一切当你相信自己的时候就会开始。
照片:适合观光旅游的新加坡

詳細情報

2012年11月25日 (10:34) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/24 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今回も色々な場所の和僑と交流する事が出来、

非常に有意義な会になっております!!

昨日も大勢の方達と話す中で、

みなさん素晴らしい人生を歩かれています。

それをもっと強固に、もっと大きくする為に、

大勢の方と交流を持ち、こつこつと成長する事の大切さ。

今の自分がゴールではありません。

1年後にどこまで自分を引き上げられるのか?

「知不足」不足を知り、

目標を立てる時に人は大切な一歩を踏み出す。

今日も9時から夜中まで熱い時間を過ごせそうです!

魂が喜ぶ時間を大切にしていますか??

OYCN12-11-24.jpg写真:最高に良いロケーションでの会議♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

 

 

这次得以参加很多地方的和侨会,
跟大家交流了许多,也非常有意义,
昨天也跟很多人交流了许多,
大家都有精彩的人生,
为了更精彩的人生,
跟更多的人交流,不断成长,
现在的我还没有成功,
一年以后的我会有什么样的进步,
知道自己的不足,
树立目标时已经踏出了重要的一步,
听说今晚从9点到深夜都比较热,
大家有没有由心地好好珍惜这些快乐时光
照片:非常好的一次外景会议

詳細情報

2012年11月24日 (10:37) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/23 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日から和僑アジア大会2012inシンガポールが始まります!

http://www.greatwakyo.com/

広州和僑会準備室の事務局長として、

参加させて頂ける事を光栄に思っています。

世界で活躍する日本人が集結し、

これからの方向性を考える事は素晴らしいと思います。

色々な国に根を張り、

しっかりとした交流を行い、

こつこつと築き上げた者同士が話し合う。

熱く語り明かしたいと思います!

OYCN12-11-23.jpg写真:シンガポールでは毎日カレー漬け♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって日本人を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

2012年在新加坡的和侨会今天开始,
http://www.greatwakyo.com/
作为广州和侨会事务局局长,
受邀参加倍感荣幸,
将活跃于世界的日本人聚集起来,
一起集思广益商量将来的方向真是爽快,
和扎根于各国的同胞们好好交流,不断前进。
照片:在新加坡每天都是咖喱

詳細情報

2012年11月23日 (10:42) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/22 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

第七回中国料理世界大会inシンガポールですが、

16,17,18日と素晴らしい技術が披露されていました。

日本からはA,Bチームと2チームがエントリー。

皆さん日本で行われるコンクールで金賞の受賞者のみが、

この世界大会に参加する事が出来ます。

正しく日の丸を背負って世界のコックと競いました。

毎日朝から夜中までお手伝いをさせて頂き、

その後ろ姿には大きな物を背負っているのがわかりました。

仕込みの準備やレシピの最終チェックなど、

細かい仕事が毎日夜中まで続き選手によっては、

48時間全く寝ていない方もいらっしゃいました。

彼らが今まで培ってきた最高の経験と知識を、

3時間30分という時間で表現しなければなりません。

時間との戦いと自分との戦いがそこには繰り広げられていました。

終わった後の「笑顔」。

本当に格好良かったです。

真っ直ぐなその姿勢に感動しました。

18日に発表された結果には、

A,Bチーム共に見事金賞を受賞しました。

努力が世界に認められた瞬間です。

本当にお疲れ様でした!!

OYCN12-11-22.jpg写真:選手達の最高の笑顔で撮った一枚♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって姿勢を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

第七次中国料理世界大赛在新加坡举行,
16、17、18号上演了非常精彩的厨艺,
来自日本的A,B两个团队参赛了,
大家都是在日本举办的大赛中得了金奖的团队,
身负国家的众望参加世界大赛,
每天从早上到晚上帮助大家,
也明白了大家肩上的重任,
赛前准备以及参赛的最后确认,
因为每天都准备至深夜,
连续48小时没有休息的也有,
因为他们必须将他们迄今为止最好的经验和知识在三个半小时内表现出来。
在这里,将展开和时间的战争,和自己的战争,
结束后的笑颜真的很灿烂,
18号公布了结果,AB团队同时获得了金奖,
我再一次认识到了努力是会被世界承认的。
大家辛苦了。
照片:选手们的笑颜

詳細情報

2012年11月22日 (16:20) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/16 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日から試合が開催されている中国料理世界大会です!

昨晩はオープニングセレモニーに参加させて頂き、

13ヶ国、53チーム、212名の選手が参加します。

中国料理のオリンピックと言われ、

世界各国で中華料理に従事する方達の、

日々の積み重ねを表現する舞台だと思います。

なかなか脚光を浴びる事が少ない料理の世界ですが、

このように活躍されている方達がより光り輝き、

更なる一歩を前進し、世界と交流できる事の大切さ。

第七回となるここまでの道のりを楊会長が話され、

継続していくことの大切さをひしひしと感じました。

どのような環境下や状況に置かれても「継続」をし、

その中でベストを尽くす態度を学ばせて頂きました。

日本選手団は明日の午後に試合です!

今日が最後の一日ですので、是非煮詰めて頂きたいです!

OYCN12-11-16.jpg写真:昨晩のオープニングセレモニー♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって継続を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

从今天开始是中国烹饪大赛,
昨晚参加了开幕式,
来自13个国家,53个团队,212名选手出席了开幕式。
号称中华料理的奥林匹克。
对来自世界各国的,从事中华料理的各位来说,
这就是展现日积月累的技术的舞台。
与中国烹饪大赛共进退的杨会长在大会上说,
虽然很少涉足料理界,
但能够有这样成就的大家,
以后越来越辉煌,不断前进,
意识到和世界交流的重要。
我也切身感受到了继续努力的重要,
不管在什么情况下,都要坚持,
竭尽全力做到最好,
日本选手是明天下午,
今天是最后一天,所以一定要做好最后的讨论。

詳細情報

2012年11月16日 (16:56) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/15 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日から中国料理世界大会の通訳をさせて頂きます!

日本から日本代表の方達が今回の大会に挑みます!

日本代表として素晴らしい作品が作れるように、

言葉でコミュニケーションのお手伝いが出来ればと思います。

選手の方達は、

日本で2年に1回行われている、

中国料理コンクールで金賞を受賞され、

世界大会に参加される方達が選ばれます!

今日からは選手の方達にびっちりと付いて、

必要な物の購入や大会のルールなどを通訳します!

最高の料理が作れるように支援します!

OYCN12-11-15.jpg写真:私が非常に尊敬する陳健一会長もいらしています♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって世界を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

从今天开始担任中国料理世界大赛的翻译。
来自日本的日本代表将挑战这次大会,
作为日本代表,希望能通过语言帮助大家完美呈现,
参赛的选手是在日本两年一次的中国料理大赛里得了金奖中选出的
从今天开始,我将紧随参赛选手,
买必要的材料,翻译大会规则,
支持大家能做出最好的美食。

詳細情報

2012年11月15日 (17:04) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/14 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

シンガポールに無事に到着しました♪

28日のフライトで上海に行きますので、

半月ほどシンガポールに滞在します!

今回は通訳と執筆活動と和僑会の3つが目的です!

初めてのシンガポールで全く勝手がわかりませんが、

少しずつ慣れてシンガポールの素晴らしさを感じます!

昨晩は久しぶりのお客様と話をしながら、

中国茶を飲んでいたですが、その時に聞いたお話を♪

淹れ終わった茶葉を使ってお風呂に入るそうです!

アトピーで悩んでいた肌がスベスベのお肌に大変身!

私はお風呂がないので出来ませんが、

お風呂がある方は是非是非!!

OYCN12-11-14.jpg写真:広州の白雲空港から出発♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって方向性を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年11月14日 (17:07) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/12 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

5名の大人が夢を語りました。

その勇姿に、

その態度に、

その情熱に、

会場の大勢が涙を流しました。

2年前私も深センのシャングリ・ラホテルの舞台で、

自分の夢「中国茶ドリームスクール」をプレゼンしました。

http://www.chineselife.net/movie/dream/2009-jp.shtml

大切な事。

情熱を燃やし、

一生懸命頑張ること。

ただそれだけ。それだけで人は感動します。

感動をすると人は大きな気付きを得られます。

パラダイムシフトする瞬間だと個人的には思います。

感動を与えられる人になれるようこれからも努力します!

OYCN12-11-12.jpg写真:昨日のシャングリ・ラホテルの様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって感動を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

五名讲师谈了梦想,

那种姿态,那种态度,那种热情,

感动了在场的各位,

两年前,我在深圳的香格里拉酒店,

进行了中国茶梦想学校的演讲,

http://www.chineselife.net/movie/dream/2009-jp.shtml

重要的事情就要燃烧激情,

用自己的一生努力去做。

仅此就足以感动他人,

让人感动的人能得到大家的关注,

个人认为成为模范的瞬间,就是感动他人的时刻。

接下来将继续努力成为给予人感动的人。

詳細情報

2012年11月12日 (11:20) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/11/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は午前、午後で合計60名以上の方に参加して頂き、
大盛況で終えることが出来ました!!

本当にありがとうございます!!

中国茶を理解して頂きたい。
中国茶を心から感じて頂きたい。
中国茶を飲んで頂く事により気付きを得て頂きたい。

2回のお茶会が終わり、
合計7時間ほど立ち続けて、
話し続ける事による少しずつ伝わる中国茶の世界。

私が出来る事は本当に小さな事。
でも、全ては小さな事からしか発展しない。
小さな事の積み重ねで多くの事を学び経験する。

自分の責任の重さを感じながら日々、学ぶ。
自分がしなければいけない事を考え、行動します!

OYCN12-11-11.jpg写真:昨日のお茶会♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって責任を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年11月11日 (10:16) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/10/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日はこれから第二回中国茶会です!
午前、午後と二回に分けてお客様と中国茶を愉しみます!
茶藝披露、書道披露、自分で淹れる中国茶等、
色々な催しをびっちり詰めた内容になっております♪

今日の為に用意した衣装もあります♪(^^)v
ではでは愉しんでまいります!

明日どんな服を着ていたかご覧頂きたく思います!

OYCN12-11-10.jpg写真:昨日の茶藝披露の様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって愉しみを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年11月10日 (10:14) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/07/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は10時から大高勇気中国茶塾の紹介です!
今まで8年間真剣にビジネスをしてきて、
中国で色々な経験をした集大成を講座にしました!

私は学ぶものは、
「原理・原則」を大切にしています。
これが全ての判断基準つまりモノサシになります。
このモノサシがなければ判断は非常に難しいのが現状。

物事の核となる部分を学びましょう!

OYCN12-11-7.jpg写真:先日、香港で行った茶藝披露の様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって原理・原則を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

今天10点开始介绍大高勇气的中国茶塾,
在商业界已有八年之余,
经历了种种。
我学到的就是,
原理,原则很重要,
这就是判断一切的标准,
如果没有这些原则一切就很难判断了。
学习要学习事物的核心。
照片:香港茶会现场

詳細情報

2012年11月 7日 (15:17) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/06/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今まで色々な形で水を勉強してきました。
中国茶の父は茶器、母は水。

自分の中で多くの事を学んできました。
色々な映像もありますので、
皆さんにご覧頂く準備をしています。

水を知ることで救われた命があるのです!
来週にはお伝えできると思います♪

OYCN12-11-6.jpg写真:綺麗な空を撮りました♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって水を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 


截止现在,学习了很多种水,
对已中国茶,茶器为父,水为母。
自己学习了很多,
有很多的视频,
所以接下来准备跟大家分享。
曾经因为了解水而挽救了生命,
预计下个星期和大家共享。
照片:美丽天空

詳細情報

2012年11月 6日 (15:15) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/05/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

中国茶をゆっくりと愉しむ時間の大切さ。
バタバタしている毎日の中で大切な悟り。

悟る数が多ければ多いほど成長出来ます。
それは、多くの幸せに気付けるからです!

相手の心を悟り、自分を知る。
難しい事だからこそ日頃の稽古が必要なのです。

中国茶が私に教えてくれた悟りの境地。

OYCN12-11-5.jpg写真:4種類の新しいお茶をテイスティング♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって悟りを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

在忙忙碌碌的生活中,
越来越感悟到细品茶香的重要,
感悟越多成长越快,
正因为难,所以需要每天修炼。
这就是中国茶教给我的感悟。
照片:品评四种新茶

詳細情報

2012年11月 5日 (15:10) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/03/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は今年第三回目の茶藝師試験です♪
昨日の補講では皆さんしっかりと出来ていましたので、
今日の試験ではばっちりだと思います♪♪

緊張されている方もたくさんいらっしゃるのですが、
大切な事はプロセスを愉しむことにあります。
大人になってからの勉強は興味があるものをします。

出来ないから出来るに変化する醍醐味のプロセスを
愉しまなければ本当に勿体無いと感じてしまいます。

毎日活き活きとした愉しさを感じ、
幸せを拾いながら成長する事が大切です♪♪

それでは、
受験される方の勇姿を見て参ります!(^^)v


OYCN12-11-3.jpg写真:高級最後で学ぶ最も難しい茶藝「文士茶」♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって愉しみを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

今天是今年第三次茶艺考试,
因为昨天的补习大家都很用功,
我想今天的考试会圆满落幕。
虽然紧张的人很多,
但重要的是乐在其中。
长大了就要让学习成为一种兴趣。
如果不能享受从不能到能的过程,
那就是太浪费了。
每天充满活力的生活,
边寻找幸福边成长很重要。
接下来一起见识一下考生们的英姿。
照片:高级中最难的文士茶

詳細情報

2012年11月 3日 (09:27) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/02/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

広州に戻ってから評茶員の教材をチェックしています。
12月から開講できるように準備を着々と進めています。

今日は、茶藝師試験の補講です♪
補講は全て私が内容や試験に必要な事を話しています。

今回も30名以上の方が試験に参加されます。
この中から日本で活躍する先生が出てくると思います♪
是非是非多くの場で活躍して頂ければと思います。

今日も頑張って中国茶を語り続けます♪♪


OYCN12-11-2.jpg写真:先日の深セン茶会の様子です♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって愉しみを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

回到广州就检查评茶员教材,
希望能在12月开课。
今天补办了茶艺师讲座,
主要是考试需要的信息。
这次考试有三十多名参加,
我想其中会有在日本比较有成就的老师,
也希望他们能活跃于各行各业。
今天也是努力继续传承中国茶。
照片:前些天在深圳茶会现场

詳細情報

2012年11月 2日 (17:05) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/11/01/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は午前と午後で合計20名の方に受講して頂きました!
本当に感謝感謝です!

新しく私が行う講座の紹介ですが、
しっかりとした形で話をさせて頂きました。
中国茶の基礎を皆様に作って頂き、
その基礎で中国茶を判断したり偽物を知って頂きたいです!

中国茶は学びにくく、
本物が見えにくい世界だと感じています。

それは中国茶を高く販売したりするための方法です。
しかし、このハードルを超えなければ中国茶を愉しめません!
だから皆様にプロの世界の話をしたいと思います♪


今週月曜日発売のAERAに私の記事が載りました♪♪(^^)v
是非是非ご覧頂ければと思います!!

OYCN12-11-1.jpg写真:私が掲載されたAERAです♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって真剣を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨天上午和下午一共有20名听众参加了我的讲座,
非常感谢大家。
虽然是一个全新的我在讲座,
但依旧不懈怠的态度跟大家分享中国茶。
分享中国茶基础知识,辨别真伪。
切身感受到中国茶难学,
难辨真伪的世界。
那是很多人借此高价出售中国茶。
但是,如果不跨越这个困难,
就无法享受中国茶,
所以很想告诉大家专业的知识。
这个星期一发卖的AREA记载了我的事。
敬请各位浏览。
照片:载有我的事迹的AERA

詳細情報

2012年11月 1日 (16:59) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ