2012/12/04 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

上海で初めてのプロジェクターで話をさせて頂きました。

広州、香港、深センとプロジェクターで話をしていますので、

違和感は全くなかったですが、話す場所で感じる思いが違います。

私個人的には、

中国での食生活は自分で守るしかないと思っています。

だからほとんどの物を信じていないのが現状です。

しっかりと疑って良さそうな物を選んでいます。

この視点では目利きが非常に重要です。

あと、物事の原理原則が大切だと思います。

色々考えすぎて疲れないですか?と言われてますが、

気付いた時に「遅かった」よりは遥かに良いと思います。

面倒として色々な物を除外し、

楽に楽に流れるのは人の行動パターンですが、

一度しっかりと考える時間を作るのも必要かと思います。

私は毎日朝中国茶を飲みながら思考を研ぎ澄ませています!

これから上海代理店でお茶を淹れてきます!

OYCN12-12-4.jpg写真:昨日のお茶会の様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって原理原則を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

今天第一次在上海用幻灯片讲座,
在广州、香港、深圳都是用幻灯片讲座,
所以没有什么不适应,但还是感觉有所不同。
我个人认为,
在中国的饮食生活,必须自己守护,
所以不太相信很多东西。
带着质疑的精神选择,
其中鉴别、事物本来的规则很重要,
也许别人会说想太多不累吗?
但与其事后发现错了,从一开始就注意要好得多。
不厌其烦地剔除一些繁琐的事,
让其顺利进展是人做事的风格,
但我觉得一次性做好比较节约时间,
我每天早上边喝茶,边深思。
照片:昨天茶会现场

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  2012/12/03 facebook


2012/12/06 face book  次の記事へ →

詳細情報

2012年12月 4日 (11:54) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントする




このページの先頭へ