2013年2月アーカイブ

2013-2-23 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

広州店舗に戻り社員に表彰状を見せると、

「おぉ!すごい!!」と社員が大はしゃぎ。。。(^^;)

そこで店舗でも記念撮影をする事に。(^^)v

しっかりと努力をして、

きちんとした結果を頂けたのは、

本当に嬉しいですし、名誉な事です!

これからもしっかりと貢献できるように、

時間配分や仕事配分をしながら、

お手伝いさせて頂ければと思います!

昨日は上海でのお茶会で9名の方に参加して頂き、

今日は広州でのお茶会で10名の方が参加されます!

中国茶を愉しんで頂ける場作りを行い、

中国茶を飲み続けられるように努力を怠りません!

写真:店舗での記念撮影!!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって目標を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

OYCN13-2-23.jpg

詳細情報

2013年2月23日 (10:36) / カテゴリ:

2013-2-20facebook

皆さん!晩上好(こんばんは)♪♪

あまりにも忙しく近況報告が出来ていません。m(_ _)m

18日より香港に出張しています!

明後日、広州に戻り大事なお客様とのアポです♪

2月中旬から3月上旬まで予定びっちりです。(^^;)

本日、夕食は香港の海鮮で有名なお店「六福菜館」

美味しい料理と一緒に頂いてしまいました!!

「表彰状」です♪

日本中国料理協会から、

海外で支援をしている事に対して表彰して頂きました。

皆さんが海外に来た時には、

なるべく好きになってもらいたいと思い、

時間の許す限り研修視察旅行で通訳をさせて頂いています。

まだまだ至らない点も多々ありますが、

毎日自分を高める努力を惜しまず突き進みます!

写真:表彰状を頂きました!

OYCN13-2-20.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

詳細情報

2013年2月20日 (17:01) / カテゴリ:

2013-2-13facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

2月4日に広州に戻ってから、

毎日バタバタとした仕事をしております!

色々な形で日本でも中国でも仕事が動いています。

健康管理をきちんとしながら、

毎日4時間睡眠ぐらいでガシガシ仕事をしています♪♪

今日は広州の代理店の方がいらっしゃり、

今までの事やお茶をどのように紹介するかなど、

様々な方向性でディスカッションしました。

きっちりと話をしながら、

お互いに大切な事を探し続ける事を頑張ります!

日本のお釜を中国で使ってみました♪

中国の方はすごく喜ばれていました!

日本の良さも中国に伝えられる架け橋になる事が、

私達の大切な役割りだと思います!

写真:私のお気に入りのお釜!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって目標を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

OYCN13-2-13.jpgのサムネイル画像

詳細情報

2013年2月13日 (15:49) / カテゴリ:

2013-2-7facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

2月4日に広州に戻ってから、

毎日バタバタとした仕事をしております!

色々な形で日本でも中国でも仕事が動いています。

健康管理をきちんとしながら、

毎日4時間睡眠ぐらいでガシガシ仕事をしています♪♪

今日は広州の代理店の方がいらっしゃり、

今までの事やお茶をどのように紹介するかなど、

様々な方向性でディスカッションしました。

きっちりと話をしながら、

お互いに大切な事を探し続ける事を頑張ります!

日本のお釜を中国で使ってみました♪

中国の方はすごく喜ばれていました!

日本の良さも中国に伝えられる架け橋になる事が、

私達の大切な役割りだと思います!

写真:私のお気に入りのお釜!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって目標を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

OYCN13-2-7.jpgのサムネイル画像

詳細情報

2013年2月 7日 (15:46) / カテゴリ:

2013/02/03 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

1月から3kg落とそうと、

ダイエットをして成功しました♪

年末から怒涛の勢いで仕事を進めて来ましたが、

11月ぐらいから3kg増えて思い感じが強かったので、

年末に3kg落とすことを決めて実行しました。

朝はベジタブルプロテインを一杯のみ、

他の食事は少し控えてカロリーの摂取を控えただけです。

口から摂取する量(カロリー)を減らしながら、

無理なくコントロールして痩せるのが重要だと思います。

今はベストなので、この量を継続していますが、

じりじりと痩せていっていますので、

春節にビジネスパートナーの所で増やしたいと思います。(^^;)

セルフコントロールは成功のポイントです!

自分をコントロール出来ない人は、

他人をマネージメントする事は困難を極めるかと・・・。OYCN13-2-3.jpg

写真:上海社員との感謝会で食事を御馳走しました!!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって目標を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2013年2月 3日 (13:53) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/02/03 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

1月から3kg落とそうと、

ダイエットをして成功しました♪

年末から怒涛の勢いで仕事を進めて来ましたが、

11月ぐらいから3kg増えて思い感じが強かったので、

年末に3kg落とすことを決めて実行しました。

朝はベジタブルプロテインを一杯のみ、

他の食事は少し控えてカロリーの摂取を控えただけです。

口から摂取する量(カロリー)を減らしながら、

無理なくコントロールして痩せるのが重要だと思います。

今はベストなので、この量を継続していますが、

じりじりと痩せていっていますので、

春節にビジネスパートナーの所で増やしたいと思います。(^^;)

セルフコントロールは成功のポイントです!

自分をコントロール出来ない人は、

他人をマネージメントする事は困難を極めるかと・・・。OYCN13-2-3.jpg

写真:上海社員との感謝会で食事を御馳走しました!!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって目標を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

(13:49) | コメント(0) / カテゴリ:

2012/02/01 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

中国茶のビジネスをして9年目になりました。

社員も広州、上海、景徳鎮で40名を超え、

少しずつ大きな会社になってきました。

毎日社員に心から感謝して仕事をしています。

みんな多くの仕事を責任感を持ち、頑張っています!

本当に頭が下がる思いで、私も必死に仕事をしています。

中国では春節の時期になり、

社員が一人、二人と実家に戻っています。

私にとっては最も寂しい時期でもあります。(^^;)

ChineseLifeでは実家に戻る前に、

必ず100のwishlist、社長への感謝状、両親への感謝状。

この3点を提出しなければ実家に戻れないルールです。

仕事をしているのが当たり前に感じていませんか?

仕事があり、毎日の生活が潤っています。

当たり前の事に当たり前に感謝出来ない人は成長しません。

社員に口酸っぱく言っています。

2012年は社員教育のレベルを上げ、

集中力と理解能力を中心に育てました。

本当に素直で頑張る社員と一緒に仕事を出来る事に感謝。

社員の感謝状を見ながら感動しっぱなしの私。

2013年も1ヶ月が過ぎました。

1/12が過ぎてしまいました。

私は毎日自分の目標を真剣に考えて挑戦し続けています!OYCN13-2-1.jpg

写真:二種類のお水を比べています!!

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2013年2月 1日 (13:47) | コメント(0) / カテゴリ:

このページの先頭へ