2013年11月アーカイブ

2013/11/22-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

今日から和僑世界大会です!

楽しみであまり寝れませんでした。。。(^^;)

思いっきり色々な人と交流してきます!!

見かけたら声をかけて下さい♪♪(^^)v

 

昨晩夜な夜な配信したメールの内容です。。。(^^;)

 

 

タイトル:私の夢が実現した感謝状!

 

ちょっと変わったタイトルを書かせて頂きましたが、

私の夢が1117日に実現しました!m(_ _)m

 

この夢は、私の力だけで実現したものではありません。

参加して頂いた方達に感謝状を書かせて頂きました。

少し長くなりますが、お付き合い頂ければと思います。

 

 

【少し前書きを!】

 

20139月に今年の目標であるNPO法人が認可され、

2013111,2,3日に、

NPO法人 茶畑みらいプロジェクトで中国茶ツアーを行い、

初めてにも関わらず23名の方に参加して頂く事が出来ました。

 

無事にスタディツアーを終えて、

私が今回のスタディツアーについての報告書を作成しました。

http://npo.chineselife.net/study/2013.shtml

 

【ここから】

皆様へ書かせて頂いたお願いと感謝状になります。

 

 

私から皆様にお願いがあります。

是非皆様一人一人のお声を頂ければと思います。

NPO団体の運営で大切なことは農家の方達との交流と、

サポーターの方達との交流だと思っております。

 

皆様の声も是非HPに公開させて頂き、

多くの方に知って頂ければと考えております。

お名前などは非公開でもイニシャルでも構いません。

是非お願いします。

 

中国の貧困問題は重要視されなくなっておりますが、

農村部ではまだまだあります。

今回の安渓は茶葉が市場に流通しているので、良いほうです。

もっと厳しい生活環境に置かれている方達も今尚います。

 

きちんとした生活の根本にはきちんとした仕事が必要です。

少しずつしか改善出来ないのは百も承知ですが、

一人でも多くの方達が頑張っている姿を認めてあげたい。

一人でも多くの農家の方達に感謝してあげたいと心の底から願っております。

 

 

皆様の感想文は翻訳して農家の方達にプレゼントしたいと考えています。

皆さんが現地で何を感じ、何を考えたのか知って頂きたいと思っています。

皆さんが彼らの生活を支えていますので、彼らからすれば非常に大切な意見です。

 

 

最後に、今回1117日の日本経済新聞に掲載して頂きました。

私は起業家になると決意してから、日本経済新聞に載ることが夢でした。

日本の経済を考えいてる人や担っている方々が読む新聞だからです。

私も自営業の家に生まれ、父親が毎日見ていた事もあったと思います。

父親はセミリタイヤ生活になり、日本経済新聞に載ることはなく経営者人生を終えました。

今回の日本経済新聞は両親が心から私の努力を認めてくれた瞬間でした。

 

日本に帰らずに、中国の田舎にガンガン行き、社員にも迷惑をかけ続けている社長です。

私は「社会貢献はキレイ事では解決しない」と思っています。

社会には歴史があり、風習があり、文化が含まれている。

だから解決や進化させるには根本からしなければなりません。意識改革が大切です。

 

まだまだ出来る事に限界があり、悔しくて自分に満足出来ないことも多々あります。

もっと社員を育てる時間を作れれば良いのにと考えることも多々あります。

でも、話してわからない事たくさんあります。だから行動で見せようと思っています。

見たこともない事や考えた事もないことを理解するのは難しいです。

 

だから私には社員達に「信じてくれ」としか思えないこともたくさんあります。

でも社長が「信じてくれ」という見えない物を言っている会社ほど怪しい物はありません。

だから見えるように、だからわかりやすいようにしながら必死に行動してきました。

 

私は大勢の方に支えられてここまで来ることが出来ました。

現状に決して満足している訳ではありませんが、今までの事には心から感謝しております。

書きながら皆様のして頂いた事が頭の中でいっぱいになり、涙が出てきました。

本当に恵まれた人間だと心から実感しております。

 

両親に、社員に、支援者に、お客様に心から感謝申し上げます。

もっと立派な人間になれるようにこれからも絶え間なく努力致します。

 

ChineseLife代表:大高勇気

 

↓日本経済新聞の記事です!ご覧ください!

http://www.otakayuki.com/ziliao/img/th_jjb0001.jpg

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気予定表作成しました!

http://www.clts.info/otakayuki/

詳細情報

2013年11月22日 (16:08) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/11/17-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

私は和僑という言葉を大切に、

日本人として海外で何が出来るのかを真剣に考え、行動しました。

 

本日の日経新聞に記事を掲載して頂きました。

大きく「和僑」と書いて頂きました。

それは「和僑」という二文字が認知度が高まることを願っております。

これからも和僑という二文字を背負いながらこつこつと頑張りたいと思います。

 

自分の夢が今日一つ叶いました♪♪

本日の日経新聞に掲載して頂きました!

OYCN13-11-17.jpg

 

写真:自分の夢が叶った瞬間!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気予定表作成しました!

http://www.clts.info/otakayuki/

詳細情報

2013年11月17日 (14:22) | コメント(0) / カテゴリ:

和侨会

2009年10月24日

詳細情報

2013年11月15日 (14:42) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/11/15-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

 

中国茶をどっぷりと感じられるスタディツアー!!

 

2013111,2,3日に、

NPO法人 茶畑みらいプロジェクトで中国茶ツアーを行い、

実際にお茶を作るのが見れると、お茶への有り難さが何倍にもなりました!

中国茶は素晴らしい環境でお茶を作られているんだ!と感動されていました。

 

私は産地を歩き続ける事9年。騙され続け、トライし続けたプロの世界。

そのプロの領域の話を交えながら皆さんのガイドを務めます♪♪

 

大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー

1221日:西湖

1222日:宜興   詳細↓

http://teahouse.chineselife.net/study/

OYCN13-11-15.jpg

 

写真:深センでの中国茶セミナー♪♪

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気予定表作成しました!

http://www.clts.info/otakayuki/

詳細情報

(10:59) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/11/12-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

 

NPO法人のスタディツアー報告書完成!!

 

中国国内6拠点体制で皆様に中国茶を飲んで頂いたり学んで頂いております。

私は広州・上海・深セン・香港・日本にて中国茶講座をさせて頂いております。

私の中では中国茶は勉強するだけの物ではなく、考えたり感じたりする事が大切。

一般的な旅行では観光地に行き、観光スポットを見て、美味しい食事をして帰る。

 

私達は皆さんが通常では絶対に体験出来ない事をする事に意義と意味があると考えました!

 

観光地でもない地を訪れ、農家の方達の生活を見て、綺麗な茶畑を見て、

中国茶への理解を深め、お茶が出来るプロセスを見て頂き、郷土料理を愉しむ。

今回23名の方に参加して頂き、実際に体験して頂きました。

 

私は真剣に中国茶を学んできました。

部屋がなくて、豚小屋の隣で寝たこともあります。

農家の方達と一緒に汗だくでお茶を作っています。

だから伝えたい。

 

皆さんが飲んでいるお茶は多くの方の希望が含まれ、

多くの方の夢が入り、多くの方の生活を潤している物だと。

だから原点を、お茶作りを見て頂きたい。

「百聞は一見に如かず」です。

 

当然観光地ではないので、

不便なことも、大変なこともあります。

でもこの不便で辺鄙で大変な所に多くの幸せが溢れています。

当たり前の生活で見えなくなってしまっている幸せを探しに行きませんか?

 

【第一回茶畑スタディツアー報告書】

http://npo.chineselife.net/study/2013.shtml

OYCN13-11-12.jpg

 

写真:NPOの茶畑

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気予定表作成しました!

http://www.clts.info/otakayuki/

詳細情報

2013年11月12日 (12:02) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/11/02-facebook

皆さん!晩上(こんばんは)♪♪

 

今日からNPO法人のスタディツアースタート!

 

2日前にインして準備をしっかりと済ませ、

厦門空港で皆様と合流させて頂き、

飛行機が遅れたこともあり、待ち時間が長かったですね。。。

そこから2時間で無事に大坪のホテルに移動出来ました!

 

明日は朝からお茶を摘んでお茶を作ります♪

午後からは土楼に行ってきます♪♪

 

皆様に普通の旅行で出来ない経験をして頂き、

中国茶の素晴らしさや農村の素晴らしさを知って頂ければと思います!

OYCN13-11-2-1.jpgOYCN13-11-2-2.jpgOYCN13-11-2-3.jpgOYCN13-11-2-4.jpgOYCN13-11-2-5.jpgOYCN13-11-2-6.jpg

 

写真:この環境で作られるから美味しい♪♪

 

 

NPO茶畑みらいプロジェクト

第一回スタディツアー in 福建省安渓

 

第一回ですので問題はあると思いますが、

環境適応能力を高めて、問題を先読みして、

皆様の安全と健康を考えて対応させて頂きます♪

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

良い物がわかる事は非常に大切な事です。

贅沢ではなく、正しい学びだと理解しています♪

今年の最高級を用意させて頂きました!

http://www.chineselife.net/2013/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気予定表作成しました!

http://www.clts.info/otakayuki/

詳細情報

2013年11月 2日 (14:48) | コメント(0) / カテゴリ:

このページの先頭へ