2013/11/12-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

 

NPO法人のスタディツアー報告書完成!!

 

中国国内6拠点体制で皆様に中国茶を飲んで頂いたり学んで頂いております。

私は広州・上海・深セン・香港・日本にて中国茶講座をさせて頂いております。

私の中では中国茶は勉強するだけの物ではなく、考えたり感じたりする事が大切。

一般的な旅行では観光地に行き、観光スポットを見て、美味しい食事をして帰る。

 

私達は皆さんが通常では絶対に体験出来ない事をする事に意義と意味があると考えました!

 

観光地でもない地を訪れ、農家の方達の生活を見て、綺麗な茶畑を見て、

中国茶への理解を深め、お茶が出来るプロセスを見て頂き、郷土料理を愉しむ。

今回23名の方に参加して頂き、実際に体験して頂きました。

 

私は真剣に中国茶を学んできました。

部屋がなくて、豚小屋の隣で寝たこともあります。

農家の方達と一緒に汗だくでお茶を作っています。

だから伝えたい。

 

皆さんが飲んでいるお茶は多くの方の希望が含まれ、

多くの方の夢が入り、多くの方の生活を潤している物だと。

だから原点を、お茶作りを見て頂きたい。

「百聞は一見に如かず」です。

 

当然観光地ではないので、

不便なことも、大変なこともあります。

でもこの不便で辺鄙で大変な所に多くの幸せが溢れています。

当たり前の生活で見えなくなってしまっている幸せを探しに行きませんか?

 

【第一回茶畑スタディツアー報告書】

http://npo.chineselife.net/study/2013.shtml

OYCN13-11-12.jpg

 

写真:NPOの茶畑

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気予定表作成しました!

http://www.clts.info/otakayuki/

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  2013/11/02-facebook


2013/11/15-facebook  次の記事へ →

詳細情報

2013年11月12日 (12:02) | コメント(0) / カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/1216

コメントする




このページの先頭へ