2013年12月アーカイブ

2013/12/30-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

2013年も残す所2日です!

今日と明日で店舗の引っ越しを終えて、

教室を綺麗に整理して2013年は終わらせようと思います。

 

今年は激動の年と感じました。

色々な所で目一杯動きながら、

自分の限界を見ていました。

 

トライした事ではしっかりと結果を出せたと思います。

来年は更に安定した発展を遂げられるようにトライします。

 

進化や変化の中で多くを気付き、

振り返った時に原理原則を感じたいと思っています。

 

中国茶で大切な事は、

味がわからなければ何も言えないという事です。

 

ブラインドで3種類飲んで、

わからなければ、知識がどんなにあっても・・・。と思います。

だから自分の五感を鍛えなければなりません。

 

知識だけを詰め込んでいる方が多いですが、

大切なのは五感であり、自分の潜在能力を引き上げる事です。

 

中国茶好きな方は是非覚えておいて下さいね!

だからたくさん飲んで、原産地がわからなければなりません!

 

これから引っ越しです!

社員と一緒に愉しみながら頑張ります♪

OYCN13-12-29.jpg

 

写真:広州教室の地図!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務め、皆様を中国茶の世界へアテンド!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月30日 (13:40) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/30-facebook2

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

2013年も残す所2日です!

今日と明日で店舗の引っ越しを終えて、

教室を綺麗に整理して2013年は終わらせようと思います。

 

今年は激動の年と感じました。

色々な所で目一杯動きながら、

自分の限界を見ていました。

 

トライした事ではしっかりと結果を出せたと思います。

来年は更に安定した発展を遂げられるようにトライします。

 

進化や変化の中で多くを気付き、

振り返った時に原理原則を感じたいと思っています。

 

中国茶で大切な事は、

味がわからなければ何も言えないという事です。

 

ブラインドで3種類飲んで、

わからなければ、知識がどんなにあっても・・・。と思います。

だから自分の五感を鍛えなければなりません。

 

知識だけを詰め込んでいる方が多いですが、

大切なのは五感であり、自分の潜在能力を引き上げる事です。

 

中国茶好きな方は是非覚えておいて下さいね!

だからたくさん飲んで、原産地がわからなければなりません!

 

これから引っ越しです!

社員と一緒に愉しみながら頑張ります♪

 

元旦にメルマガを発行します。

自分の10年を皆さんに見て頂きたいと思います!

登録されていない方はこちらです♪

http://otakayuki.com/mail/

OYCN13-12-30.jpg

 

写真:引っ越し前に撮った最後の店舗写真♪

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務め、皆様を中国茶の世界へアテンド!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

(11:04) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/29-facebook

皆さん!(こんにちは)♪♪

 

今日で4年間開いていた店舗の最終営業日!

悲しいという方が非常に多く、本当に有難い事です。

私の中では進歩や進化だと思いますので、

4年間に感謝して、次を目指しての取り組みが大切だと感じています!

 

場所は変われど、志は変わりません。

 

ブランドの本当の意味や意義というのは、

ここにあるのではと感じています。

 

店舗でお茶を淹れているのですが、

人と話をする事の大切さを強く感じます。

 

人は人でしか磨けない。

常に進化しながら、色々な人と語り合いましょう!!

OYCN13-12-29.jpg

 

写真:広州教室の地図!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務め、皆様を中国茶の世界へアテンド!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月29日 (13:25) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/26-facebook

皆さん!(こんにちは)♪♪

 

1日遅れですが・・・メリークリスマス!

多くの方達からメッセージを頂きました♪

 

毎日黙々と仕事をしているので、

季節の事などは全く実感がありません。。。(^^;)

昨日もしっかりと夜中2時まで仕事をしていました♪♪

 

先日の写真を整理しております!

あと、新しく会社のHPを作り込んでおります♪

 

広州店舗の引っ越しまであと4日!

今日から本格的にパッキングを始めます♪♪

OYCN13-12-26.jpg

 

写真:昨日撮った綺麗な写真!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務め、皆様を中国茶の世界へアテンド!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月26日 (13:21) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/22-facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は早朝に集合して杭州に向かいました♪

茶葉博物館では2時間ビッチリと、
中国茶通訳をさせて頂きました。
資料を見ても深くは理解できないと思います。
その部分を時代背景やなぜそうなったのか?
そうなった事により大きな変化などを話させて頂き、
話せば話すほど、話が出てきて止まれない状況に。。。(^^;)
皆さんにしっかりと理解して頂けた事は非常に良かったです!

その後は、
食事をして、美味しいお茶を飲み、
みんなで西湖龍井の作り方を見ながら、
実際にお茶を一人ずつ炒りました!!!
一生の思い出作りが私の目標でしたので良かったです♪

龍井村で皇帝に献上されていた茶樹を見ながら、
一緒に集合写真を撮ったり、茶樹の話をしました。

最後に虎跑泉では、
みんなでコインを浮かべて表面張力を見ました♪♪
みんな一回ずつしっかりと成功させて大満足!!

夜に行った印象西湖も良かったです!!
ただ、冬は見る方も演じる方も大変でした♪(^^;)

今日は宜興です!
気合い入れて行ってきます!!

OYCN13-12-22-1.jpgOYCN13-12-22-2.jpgOYCN13-12-22-3.jpgOYCN13-12-22-4.jpgOYCN13-12-22-5.jpgOYCN13-12-22-6.jpgOYCN13-12-22-7.jpgOYCN13-12-22-8.jpgOYCN13-12-22-9.jpgOYCN13-12-22-10.jpg
写真:昨日撮った綺麗な写真!!

【NPO茶畑みらいプロジェクト】
美味しい中国茶を土作りから取り組みます!
大高勇気が案内する中国茶の世界へ!
http://npo.chineselife.net

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】
プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪
私がガイドを務め、皆様を中国茶の世界へアテンド!
http://teahouse.chineselife.net/study/

お茶市場の中国茶は・・・。
http://www.chineselife.net/movie/an/

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事
http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月22日 (14:09) | コメント(0) / カテゴリ:

23013/12/21-facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日と明日で中国茶スタディツアーを開催します!
今日は杭州で西湖龍井の歴史を遡りながら、
西湖龍井を炒るのを見ながら美味しいお茶をみんなで飲みます♪

勉強をしながら、視覚的にも学んで頂ければと思っています。
知識は情報飽和の現在それほど重要ではないと感じています。
本を読んだり、ネットで調べればいくらでも出てきます。

だからこそ皆さんを原産地にお招きしたいと思います。
実際に見なければ、何が良いか何が悪いかはわかりません。
わかった後に私が最も大切だと思うのが「味」がわかること。

お茶は味がわからなければどんなに薀蓄を話してもダメです。
お茶の繊細で柔らかな味わいを感じなければダメです。
イメージでなく、じっくりとお茶を飲んで下さい。

上辺でなく、本質を感じ・学んで頂きたいです!


では杭州へ行ってきます!!
今日はみんなと愉しみながらお茶を飲みます♪♪
写真もたくさん撮って皆さんに公開させて頂きますね♪♪
OYCN13-12-21.JPG

写真:本気度がわかる言葉ですね!!

【NPO茶畑みらいプロジェクト】
美味しい中国茶を土作りから取り組みます!
大高勇気が案内する中国茶の世界へ!
http://npo.chineselife.net

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】
プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪
私がガイドを務め、皆様を中国茶の世界へアテンド!
http://teahouse.chineselife.net/study/

お茶市場の中国茶は・・・。
http://www.chineselife.net/movie/an/

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事
http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月21日 (14:06) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/20-facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日の中国食品事情のセミナーのアンケートを見ていました。
「真実」を知ることの大切さを伝え、
しっかりと参加された方に感じて頂けたようで良かったです。

安全などはしっかりとした考え方や
知識が必要だと感じております。

これからも機会を作ってしっかりとお話させて頂こうと思います!

今日は上海店舗でのお茶会です!
3種類のお水で同じお茶を淹れて違いを愉しみます。
水がお茶に与える影響は非常に大きいです!
お水の力をふんだんに楽しめればと思います!!
OYCN13-12-20.jpg
写真:先日、中国食品事情のセミナーの様子!!

【NPO茶畑みらいプロジェクト】
美味しい中国茶を土作りから取り組みます!
大高勇気が案内する中国茶の世界へ!
http://npo.chineselife.net

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】
プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪
私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!
http://teahouse.chineselife.net/study/

お茶市場の中国茶は・・・。
http://www.chineselife.net/movie/an/

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事
http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月20日 (13:57) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/19-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

今日はWFCにて、

中国茶のプロが語る中国食品事情をセミナーします。

 

http://wfc-china.com/?p=937

しっかりとした知識でないと自分の体を守れないと思います!

だから学び、知識を常に最新にする事が必要だと思います!

 

では行ってきます!!

OYCN13-12-19.jpg

 

写真:先日の鳳凰単叢のテイスティング!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月19日 (15:27) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/16-facebook

皆さん!(こんにちは)♪♪

 

http://otakayuki.com/mail/131210.shtml

上記で書いたチャイナ・リスクを愉しんでいます♪♪

 

広州店舗の移動ですが、

かなりの量があるので少しずつ準備を進めております。

 

 

来年は新しく練っていたビジネスを展開しようと思います。

中国茶を中心に色々な事が起こるような気がしております!

来年をしっかりと迎えられるように残り半月はラストスパートです!

OYCN13-12-16.jpg

 

写真:昨日の日本語中国茶会の様子!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月16日 (15:24) | コメント(0) / カテゴリ:

2013/12/15-facebook

皆さん!晩上(こんばんは)♪♪

 

久しぶりのフェイスブック更新です。。。

使っていたVPNが急に繋がらなくなり、

他の方に教えて頂き、やっと繋がるようになりました♪♪

 

昨日は子供サッカーでのクリスマス会でした!

毎年お母さん達が手料理を作ってくれる年に一度の愉しみ!

子供達の笑顔を見ながら、愉しい時間を過ごしました♪

 

私が彼らに与えている宿題:

毎日腕立てと腹筋200

毎日両親にきちんと感謝10

 

食事会の最後に話した内容:

1月の練習日までに100個のウィッシュリスト

・当たり前のことを当たり前のように出来るようになる

・色々な事に対して感謝の出来る大きな人間になる

・相手の成長をしっかりと褒めてあげる

・自分で決めた事はきちんとする

 

自分でもよく思うのですが、教育家です。

人をやる気にさせて、頑張る姿を見るのが好きです。

教育をしなければ、チームも会社も強くなりません!

一人でも多くの人に感動を与えられる人間になります♪♪

OYCN13-12-15-1.jpgOYCN13-12-15-2.jpgOYCN13-12-15-3.jpgOYCN13-12-15-4.jpgOYCN13-12-15-5.jpg

 

写真:昨日のクリスマス会の様子!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2013年12月15日 (13:49) | コメント(0) / カテゴリ:

このページの先頭へ