2014年1月アーカイブ

2014/1/27-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

昨晩は大戸屋のマネージャーの鈴木さんのセミナーに参加♪♪

 

中国での人材教育に皆さん苦労されていますね!

でも、簡単な事からは学べないので良いプロセスだと思います。

人を理解するには、まず自分から変わる事が大切だと思います。

 

今晩は中国ドリーム会にて、

初めての集まりになりますので、

色々な方と夢を語りたいと思います!

OYCN14-1-27-1.jpgOYCN14-1-27-2.jpgOYCN14-1-27-3.jpg

 

写真:昨晩の大戸屋さんでのセミナー!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

 

中国ドリーム会/中国で繋がる一つの輪

http://www.otakayuki.com/dream/

詳細情報

2014年1月27日 (18:05) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/1/26-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

昨晩のメルマガの内容です♪

多くの人に色々な事を教えて頂いております!!

 

前回の忘年会メール配信後、

色々な方に鋭く的確なアドバイスを頂きました。

 

アドバイス:何でも会の名前がないと続かないし、わかりにくい!

 

すぐに作りました!   「中国ドリーム会」

 

夢を追い続けて社長業をした10年間で感じたことは、

人は人で磨かれるという事でした。

磨く時に夢があるとその光は一層輝くのを知りました。

 

色々と考えても仕方ないので、

突然ですが、20141月に立ち上げました!(^^;)

 

名刺交換をした後で、連絡をしていなかったり、

お会いしていない状態では更なる交流は出来ません。

だから時間を作って、お会いしたり食事をしたりしています。

 

1年間365日あります。

365回の夜を過ごしています。

 

色々な会に参加したり、

大切な人と時間を作って食事をしたり、

家でゆっくりとお茶を愉しんでいたり、

仕事が終わらなくバタバタしていたり、

 

365回来る夜の使い方は人それぞれです。

使い方によって受ける影響や考える事は違います。

その中の何日かを皆さんとご一緒して刺激を感じ合いたいです!

 

 

アドバイス:会を作るには予定が決まっていないとダメだよ!

 

すぐにスケジューリングしました!

 

広州天河:2014211日(火)1900開始/割り勘200元前後

深セン南山:2014218日(火)1900開始/割り勘200元前後

上海古北:2014226日(水)1900/割り勘200元前後

広州天河:201437日(金)1900/割り勘200元前後

東京都内:2014320日(木)1900/割り勘5,000円前後

 

211日の広州は私のメンターになって頂いている「脇田先生」に、

参加者の方々にセミナーをして頂くスペシャルな日になります♪♪

 

 

アドバイス:申込が簡単ですぐに出来ないと続かないよ!

 

すぐに参加登録フォームとHPを作りました!

是非、友達をお誘いの上ご参加下さい!!

 

今年はどんどんと行動して、

他の方のアドバイスをすぐに動いて形にします!

足りない部分があれば教えて下さい!

 

 

中国ドリーム会  発足!

http://otakayuki.com/dream/

 

定期的なメルマガを送りますので、

是非上記のHPから登録して頂ければと思います!

 

 

今日で中国暦2013年上海教室の営業を終了しました!

20128月から上海に進出させて頂き、

1年半の月日を過ごすことが出来ました!

出来ないと思えばここ上海の地を踏むことはなかったです。

 

大部分の事は努力と根性で乗り切ってきました♪♪

2014年も新しい事にどんどんと挑戦して自分を磨きます!

 

 

最近の終わらせた仕事♪♪

201312月に行ったスタディツアーの写真と報告書が完成!!

http://teahouse.chineselife.net/study/131221.shtml

http://teahouse.chineselife.net/study/131222.shtml

2014年は6回ほど開催出来るように頑張ります!!

OYCN14-1-26.jpg

 

写真:先日の日中地域交流会!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

 

中国ドリーム会/中国で繋がる一つの輪

http://www.otakayuki.com/dream/

詳細情報

2014年1月26日 (15:16) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/1/22-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

昨晩のメルマガの内容です♪

もし、上海にいれば是非忘年会に参加されませんか??

 

 

2014年のスタートはいかがですか??

私は1230日に4年間経営していた広州店舗を引払い、

多くの荷物が出てきてびっくりしました。

 

定期的な引っ越しは必要だ!と感じました。

使うかも知れないという甘い誘惑に負けていた自分を感じました。

2014年は判断力を鍛える年にすると決めました!

 

 

前回のメルマガで皆様に多くのメッセージを頂きました。

 

ChineseLife10周年/存在意義

前回のメルマガはこちらです ↓

http://www.otakayuki.com/mail/10/

 

 

私は社長業をさせて頂き大切にしている事が2つあります。

 

1、人と人との交流です。

人は人でしか磨くことが出来ないからです。

自分が興味のない事でもその道のプロから聞くと興味津々になる!

 

2、学びの場を常に見つける。

メンターの方々のHPやメルマガを見て常に考えています。

常にニュートラルな立ち位置で学べるように心掛けています。

 

 

社長業とは、

毎日辞める事の出来る仕事だと思っています。

やりたくなくなってしまうと仕事自体がなくなってしまいます。

 

でも、

お客さんの為、社員の為、取引先の為、自分の夢の為、未来の可能性の為、

こつこつと夜な夜な仕事をしているのが社長さんではないかな?と思います。

 

その根本にある「志」を鋭い角度で説かれています!

 

2014年を大切な1年にする為に私が響いた内容はこちらです!

http://www.sophiabank.co.jp/audio/japanese/2006/08/post_10/

 

 

上海の社員も1人、2人と実家に帰っています。

125日の最終営業日まで上海は私と1人の社員しかいません。(^^;)

 

上海店舗でこつこつ仕事をしながら、

お客様がいらした時に中国茶や中国や他の話をしています。

 

いらして頂く方達に、

「大高さん、上海にいたんだぁ!」と言われてしまいます。。。

 

24,25日は9:00から18:00まで上海店舗にいますので、

以前、お客さんからもらった茶葉や茶器を鑑定してもらいたい!

ちょっと喉が渇いたから美味しいお茶を飲みたい!

 

是非お越しください!

美味しい中国茶を用意してお待ちしております!

126日から27日まで上海店舗は春節休みとさせて頂きます。m(_ _)m

 

中国歴で2013年も残すところ少しです!

知り合いがまだまだ少ないですが、忘年会をしようと思います!

お時間のある方、一緒に美味しい焼き鳥を食べながら語りませんか??

場所は昨日から代理店をして頂ける事になった「串丁」さんです

 

有機栽培のティーパック2種類を販売中!

 ・世界三大紅茶とされる中国を代表する祁門紅茶/45(20小袋)

 ・NPO法人で生産している烏龍茶の将軍安渓鉄観音/45(20小袋)

 

日時:2014127日(月)1900

会場:串丁 長寧区婁山関路888号(雲霧山路との交差点)

費用:皆さんで割り勘  人数:14名迄/個室

大高携帯:189-2226-1379Line&WeChatotakayuki

 

申込方法:このメールに返信で、お名前・携帯番号・人数を教えてください!

     既に3名の方はお誘いしております♪♪

     お友達も誘って参加したい!という方、是非お願いします。m(_ _)m

 

2014年は、

上海や広州や日本で食事会などを企画していこうと思います!

より多くの方達と交流をもてるような場作りをしていきたいと思います!

今回は参加出来ないけど是非声をかけて!という方はメールに返信して下さい!

場所毎にリストを作って管理していきたいと思います!!

 

2月中旬に広州で食事会をしたいと思います!

3月下旬に東京で食事会をしたいと思います!

 

 

色々な情報交換が出来るように、

1年間アクティブに行動していく年にしていきます!

 

1年で最も寒い時期になりましたので、

体を冷やさないようにして、体に癒やしを与えて上げて下さい!

OYCN14-1-22.jpg

 

写真:先日頂いた焼き鳥が絶品の串丁さん!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2014年1月22日 (15:09) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/1/18-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

昨晩は上海で活躍されている方と食事をさせて頂きました♪

 

中国で頑張る事は簡単ではないと思います。

でも、難しいと思うこともないと思います。

 

置かれた環境にいかに対応するのが大切だと思います。

環境対応能力が非常に大切だと思います!

 

今日は上海で久しぶりのサッカーです!!

愉しみたいと思います♪♪

 

 

今日の幸せ♪

今日の朝、メールボックスを見ると、

以前サッカーを教えていた子がサッカーを挑戦して、

強豪校前橋育英に進学が決まりました♪♪

もっともっと上を目指したい気持ちを大切に、

行ける所まで頑張って頂きたいです!

自分を信じてあらゆる困難を愉しめる大人になってもらいたいです!

OYCN14-1-18.jpg

 

写真:来週から代理店になって頂けるお店です!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2014年1月18日 (10:38) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/1/17-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

久しぶりのフェイスブック更新です。。。

上海に移動してきて、バタバタとしておりました。

しっかりとビジョンを持ちながら、

こつこつと歩いて行きたいと思います!

 

今年で10年間社長業をすることが出来ました。

これから20年間社長業をしていきます。

 

この30年間でどのような事をしていき、

どのような方達と、どのような新しい事をして、

どのような方達に、何を提供できるかを考えています。

 

アントレプレナーシップを大切にして、

これからも毎日を大切に生きていきたいと思います。

OYCN14-1-17.jpg

 

写真:先日の上海経営者協力会にて起業家精神の紹介!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2014年1月17日 (10:30) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/01/06-facebook

皆さん!晩上(こんばんは)♪♪

 

久しぶりのフェイスブック更新です。。。

引っ越しも終わって、電気の配線や絵を掛けたりと、

細かい部分もやっと終わりました!!!

 

元旦に送らせて頂いたメッセージですが、

もし見ていない方がいらっしゃれば是非ご覧ください!

一人の日本人が外国で頑張っている様子を感じて頂けると思います!

 

http://otakayuki.com/mail/140101.shtml

 

現在は、上海と広州と深センでこつこつと活動しております!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

OYCN14-1-6-1.jpgOYCN14-1-6-2.jpg

 

写真:新しく引っ越した広州教室です!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

詳細情報

2014年1月 7日 (15:18) | コメント(0) / カテゴリ:

このページの先頭へ