2014/1/22-facebook

皆さん!早上(おはようございます)♪♪

 

昨晩のメルマガの内容です♪

もし、上海にいれば是非忘年会に参加されませんか??

 

 

2014年のスタートはいかがですか??

私は1230日に4年間経営していた広州店舗を引払い、

多くの荷物が出てきてびっくりしました。

 

定期的な引っ越しは必要だ!と感じました。

使うかも知れないという甘い誘惑に負けていた自分を感じました。

2014年は判断力を鍛える年にすると決めました!

 

 

前回のメルマガで皆様に多くのメッセージを頂きました。

 

ChineseLife10周年/存在意義

前回のメルマガはこちらです ↓

http://www.otakayuki.com/mail/10/

 

 

私は社長業をさせて頂き大切にしている事が2つあります。

 

1、人と人との交流です。

人は人でしか磨くことが出来ないからです。

自分が興味のない事でもその道のプロから聞くと興味津々になる!

 

2、学びの場を常に見つける。

メンターの方々のHPやメルマガを見て常に考えています。

常にニュートラルな立ち位置で学べるように心掛けています。

 

 

社長業とは、

毎日辞める事の出来る仕事だと思っています。

やりたくなくなってしまうと仕事自体がなくなってしまいます。

 

でも、

お客さんの為、社員の為、取引先の為、自分の夢の為、未来の可能性の為、

こつこつと夜な夜な仕事をしているのが社長さんではないかな?と思います。

 

その根本にある「志」を鋭い角度で説かれています!

 

2014年を大切な1年にする為に私が響いた内容はこちらです!

http://www.sophiabank.co.jp/audio/japanese/2006/08/post_10/

 

 

上海の社員も1人、2人と実家に帰っています。

125日の最終営業日まで上海は私と1人の社員しかいません。(^^;)

 

上海店舗でこつこつ仕事をしながら、

お客様がいらした時に中国茶や中国や他の話をしています。

 

いらして頂く方達に、

「大高さん、上海にいたんだぁ!」と言われてしまいます。。。

 

24,25日は9:00から18:00まで上海店舗にいますので、

以前、お客さんからもらった茶葉や茶器を鑑定してもらいたい!

ちょっと喉が渇いたから美味しいお茶を飲みたい!

 

是非お越しください!

美味しい中国茶を用意してお待ちしております!

126日から27日まで上海店舗は春節休みとさせて頂きます。m(_ _)m

 

中国歴で2013年も残すところ少しです!

知り合いがまだまだ少ないですが、忘年会をしようと思います!

お時間のある方、一緒に美味しい焼き鳥を食べながら語りませんか??

場所は昨日から代理店をして頂ける事になった「串丁」さんです

 

有機栽培のティーパック2種類を販売中!

 ・世界三大紅茶とされる中国を代表する祁門紅茶/45(20小袋)

 ・NPO法人で生産している烏龍茶の将軍安渓鉄観音/45(20小袋)

 

日時:2014127日(月)1900

会場:串丁 長寧区婁山関路888号(雲霧山路との交差点)

費用:皆さんで割り勘  人数:14名迄/個室

大高携帯:189-2226-1379Line&WeChatotakayuki

 

申込方法:このメールに返信で、お名前・携帯番号・人数を教えてください!

     既に3名の方はお誘いしております♪♪

     お友達も誘って参加したい!という方、是非お願いします。m(_ _)m

 

2014年は、

上海や広州や日本で食事会などを企画していこうと思います!

より多くの方達と交流をもてるような場作りをしていきたいと思います!

今回は参加出来ないけど是非声をかけて!という方はメールに返信して下さい!

場所毎にリストを作って管理していきたいと思います!!

 

2月中旬に広州で食事会をしたいと思います!

3月下旬に東京で食事会をしたいと思います!

 

 

色々な情報交換が出来るように、

1年間アクティブに行動していく年にしていきます!

 

1年で最も寒い時期になりましたので、

体を冷やさないようにして、体に癒やしを与えて上げて下さい!

OYCN14-1-22.jpg

 

写真:先日頂いた焼き鳥が絶品の串丁さん!!

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  2014/1/18-facebook


2014/1/26-facebook  次の記事へ →

詳細情報

2014年1月22日 (15:09) | コメント(0) / カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントする




このページの先頭へ