2014年3月アーカイブ

2014/3/28-facebook

皆さん!(こんにちは)♪♪

 

今から上海に戻ります!

 

2週間の日本出張は20件のアポをして、

4回のミニセミナーをさせて頂きました!

本当にお会いできた皆様感謝感謝です!!

 

自分のしたい事を真剣にしながら、

中国と日本を繋げることをしていきたいです。

その為には、多くの方の助言やアドバイスを頂き、

自分なりにきちんと消化してその内容をブラッシュアップし、

自分で形を作らなければならないと考えております。

 

まだまだ力不足ですが、しっかりと頑張ります!!

 

 

私の師匠の一人である、

上村師匠が前回ミニセミナーに参加して頂き、

懇親会で話していた事を記載して頂きました。m(_ _)m

 

私にとって社員は大切な大切な家族です!

http://blog.blwisdom.com/uemura/201403/article_31.html

 

 

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

 

中国ドリーム会/中国で繋がる一つの輪

http://www.otakayuki.com/dream/

詳細情報

2014年3月28日 (10:34) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/3/22-facebook

皆さん!(こんにちは)♪♪

 

二日後の来週月曜日に、

私の尊敬する江川さんに企画して頂き、

懇親会と自分が中国での行動などをお話させて頂きます!

 

当日は、中国で行動してきたことから、考え方や、

社員教育など色々な話しをさせて頂ければと思います。

中国人や日本人と線引できなくなる事間違いなしです!(^^)v

 

もっと大きな考え方をして、

もっともっと多くの人達と一緒に、

限りある人生を最高に楽しみたいと思います!!

 

https://www.facebook.com/events/226099604255264/

 

これからも色々な所で中国茶を語り続けます!

 

色々な場所で交流を広げながら、

夢を目指してこつこつと歩き出しませんか??

 

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

 

中国ドリーム会/中国で繋がる一つの輪

http://www.otakayuki.com/dream/

詳細情報

2014年3月22日 (17:56) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/3/20-facebook

昨晩はNPO法人 茶畑みらいプロジェクトの説明会をさせて頂きました♪

ご参加頂いた皆様心から感謝申し上げます!!m(_ _)m

話していたので写真がありません。。。

もしあれば送って頂けると非常にありがたく思います!!

 

昨日は自分の中で気付いた事がたくさんありました。

自分達がしている事を理解して頂く事は意外と難しい。

当たり前でしょ!と思うかも知れませんが。。。(^^;)

 

社員に期待している事。

子供に期待している事。

パートナーに期待している事。

 

これをきちんと伝えられているのかな?と、

自分を振り返った時に、必ずしもyesではない。。。

 

昨日は自己紹介をする方法を考えたり、

自分の話し方を考えたり、見せ方を考えたり。

 

かなり変わった事をしてきてるとは思いましたが、

私は【異端児】なんだと気付かせて頂きました。

 

 

社員や学生に真剣に話すことが、

10,20,50,100年後にいましている事が大切なのか?

それをする事で何を成し遂げたいのか考えて下さいと言います。

 

私は考えた結果決めたのはセミナーをするという事でした。

情報はアウトプットしなければインプットしなくなるからです。

アウトプットのネタがなくなれば焦って勉強します!

 

そして良いコミュニケーションが生まれ、

一緒に頑張れる方達と笑顔で頑張る!(^^)v

 

今日も頑張って話してきます♪♪

皆さんが見れない世界があるのであれば、

見た人間が話さなければといけないからです!(^^)v

 

お時間あればご参加下さい!!

http://www.facebook.com/events/256949064482398/

OYCN14-3-20-1.jpgOYCN14-3-20-2.jpg

 

写真:昨晩の様子♪♪

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

 

中国ドリーム会/中国で繋がる一つの輪

http://www.otakayuki.com/dream/

詳細情報

2014年3月20日 (10:31) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/3/16-facebook

皆さん!(こんにちは)♪♪

 

先日上海で行われた4周年記念は、

本当に素晴らしかったなぁと考えていました。

色々な性格で思考も全く違う人達が一つにまとまる。

 

最高の時間でした♪♪

 

写真で愉しんで下さい!!


OYCN14-3-16-1.jpgOYCN14-3-16-2.jpgOYCN14-3-16-3.jpgOYCN14-3-16-4.jpgOYCN14-3-16-5.jpgOYCN14-3-16-6.jpg

写真:上海和僑会4周年記念♪♪

 

来週、日本でプチセミナーを行います!!

 

日時:2014年3月19日(水)19:00開始/東京

プチ勉強会:NPO茶畑みらいプロジェクト講演会!

      現地の状況と写真を使っての紹介!

費用:5,000円  人数:30名

Line&WeChat:otakayuki

http://www.facebook.com/events/658568674181793/

 

日時:2014年3月20日(木)11:00開始/東京

中国茶講座:中国茶の真髄を知る!

中国市場で流通する茶葉の判断方法は?

偽者茶葉の正体は?

本物茶葉の味、香、色は?

大高勇気は自分の経験や数字で中国茶の真髄を話します。 

費用:3,000円  人数:20名

Line&WeChat:otakayuki

http://www.facebook.com/events/605295492874554/

 

日時:2014年3月20日(木)19:00開始/東京

プチ勉強会:大高勇気が挑戦し続ける『夢物語の共有』

19時から45分間PPTを使用してプレゼンさせて頂きます。

その後、皆さんで一緒に夢を語り合いたいと思います!!

会場:赤坂Bizタワー店  03-5545-6873

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F

費用:5,000円  人数:20名

Line&WeChat:otakayuki

http://www.facebook.com/events/256949064482398/

 

これからも色々な所で中国茶を語り続けます!

 

色々な場所で交流を広げながら、

夢を目指してこつこつと歩き出しませんか??

 

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

 

中国ドリーム会/中国で繋がる一つの輪

http://www.otakayuki.com/dream/

詳細情報

2014年3月16日 (14:53) | コメント(0) / カテゴリ:

2014/3/14-facebook

皆さん!(こんにちは)♪♪

 

半年ぶりの日本です♪♪

 

移動時間や仕事環境が変化することが増えていますが、

その中でもしっかりと自分のペースで仕事が出来るように、

きちんとしたマネージメントをしております。

まだまだベストまでは遠いですが、以前よりはだいぶ良いです♪

 

今回は日本での展開を考え、

出版の話しを前に進めていきます。

 

久しぶりのFB更新になってしまいました。(^^;)

バランスポイントがなかなか難しいですね。。。

 

先日、お寺の住職の方々に中国茶講座を開きました。

日本人が中国の住職に中国茶セミナーです。(^^;)

 

しっかりと勉強する時に最も大切な事は、

「原理原則」だといつも言っていますが、

住職達もお茶を飲む機会は多いですが、

原理原則を踏まえて飲まなければ成長はすごく少ないです。

 

これからも色々な所で中国茶を語り続けます!

 

 

中国ドリーム会・大高の思い

http://otakayuki.com/dream/info.shtml

 

きちんと考えた行動が出来るように努力します!

 

 

来週、東京赤坂でプチ勉強会をします!

日時:2014年3月20日(木)19:00開始/東京

プチ勉強会:大高勇気が挑戦し続ける『夢物語の共有』

19時から45分間PPTを使用してプレゼンさせて頂きます。

その後、皆さんで一緒に夢を語り合いたいと思います!!

会場:赤坂Bizタワー店  03-5545-6873

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F

費用:5,000円  人数:20名

大高携帯:189-2226-1379/Line&WeChat:otakayuki

http://otakayuki.com/dream/jpg/dream140320.jpg

 

色々な場所で交流を広げながら、

夢を目指してこつこつと歩き出しませんか??

OYCN14-3-14-1.jpgOYCN14-3-14-2.jpgOYCN14-3-14-3.jpg

写真:先日の講座の様子です♪

 

NPO茶畑みらいプロジェクト】

美味しい中国茶を土作りから取り組みます!

大高勇気が案内する中国茶の世界へ!

http://npo.chineselife.net

 

【大高勇気と行く中国茶文化スタディツアー】

プロしか知ることの出来ない「プロの領域」へ♪

私がガイドを務める皆様を中国茶アテンドします!

http://teahouse.chineselife.net/study/

 

お茶市場の中国茶は・・・。

http://www.chineselife.net/movie/an/

 

大高勇気メルマガ/中国で感じ気付いた事

http://www.otakayuki.com/mail/

 

中国ドリーム会/中国で繋がる一つの輪

http://www.otakayuki.com/dream/

詳細情報

2014年3月14日 (13:26) | コメント(0) / カテゴリ:

このページの先頭へ