Facebookの最近のブログ記事

2012/01/13 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は久しぶりに上海でサッカーを教えに行きました。

どれぐらい成長しているかを愉しみにしていたのですが、

素晴らしく成長している彼らの勇姿に感動しました。

以前は練習メニューもなく、

ただボールを蹴って終わるという感じだったのですが、

今は献身的に練習メニューをこなしている彼らの姿。

本当に感動的でした。

大会で優勝する事が出来たのも、

しっかりとした基礎が出来ていた証拠だったのです。

変われない子供はいません。

子供は有望な未来しかありません。

大人の手で可能性を潰さないようにしましょう!

OYCN13-1-13.jpg写真:広州の新しくしたお茶を淹れる場所♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって希望を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2013年1月13日 (11:47) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/01/12 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

景徳鎮から移動して上海に来ました!

10日の午後は異業種交流会に参加しました。

上海で活躍されている方達の意見交換は非常に有意義でした!

自分の方向性も考えながら、

他の方達の話を聞かせて頂きました。

昨日は、浦西の代理店様の店舗で、

お茶を淹れさせて頂きました♪♪

多くの方に「こんにちは」と挨拶をさせて頂き、

個人的には非常に満足した1日でした。(^^)v

上海ではまだまだ知名度が低い私達。

しっかりと声を出して、足を使って、

皆様に中国茶を理解して頂けるように努力します。

今年の新茶「黄金桂」を淹れさせて頂き、

香りが柔らかく、甘い感じが非常に上品な茶葉です。

上海でも大勢の方に購入して頂いた人気茶葉です♪(^^)v

OYCN13-1-12.jpg写真:プーアル茶を社員に振る舞いました♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって努力を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2013年1月12日 (11:40) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2013/01/10 facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

電車に揺られながら上海に到着しました。

基本的には電車での旅が大好きです。

パソコンを叩きながら色々な方と話をしたり、

自分の考えをノートに書いてまとめたり出来る時間です。

実は、電車が好きではないのかも知れません・・・。

電車に乗っている時間は他の事が出来ないので好きなのかも。

新年になってから毎日20時間ほど働いていましたので、

自分の整理をするだけでも大変な作業でした。

でも、こうして成長している自分を感じられると、

多少睡眠時間が少なくてもゴールに到着する時間が短縮され、

しっかりと前に歩いている事を実感できればそれはそれでOK!

今日から2月4日まで上海です♪

その間に、3箇所出張に行く予定です。

スケジューリングをして体調管理したいと思います!

寒い冬になりましたので、皆さん風邪を引かないように!

OYCN13-1-10.jpg写真:景徳鎮ではよく見る光景♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって整理を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2013年1月10日 (11:27) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/01/07 facebook

皆さん!晩上好(こんばんは)♪♪

1週間ぶりの更新となってしまいました。(^^;)

お客様から大高さん大丈夫とメールを5通頂きました。(^^;)

毎日こつこつと頑張っております!(^^)v

年明け後、

平均睡眠時間2時間であるプロジェクトに取り掛かり、

無事に完了する事が出来、6日の夜から景徳鎮へ。

今日の午後に景徳鎮に到着し、直行で自社工房へ。

来年の弊社茶器のデザインとOEMのデザインを打ち合わせ。

明日の午後に全ての絵柄が出来上がるように手配をして、

景徳鎮陶器学院の先生方と久しぶりの再会!

近況を報告しながら食事をして、

これからのビジョンを話し合いどんどんと盛り上がり、

先ほどホテルに戻りました。(^^;)

明日は6時から視察や打ち合わせとアポ満タンです。

気合いで2日間の景徳鎮出張を乗り越えます!(^^)v

OYCN13-1-7.jpg写真:2013年の新デザイン茶器♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2013年1月 7日 (10:32) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2013/01/01 facebook

皆さん!新年好(明けましておめでとうございます)♪♪

昨晩は社員と一緒にカウントダウンに行きました♪♪

タクシーで行こうとしていたのですが、

15分待っても乗れなかったので、

こつこつと歩いて目的地まで行きました!

ものすごい人で歩けなくなり、

そこで一緒にカウントダウンをしました。

人生の中でも最も濃かった2012年の1年。

多くの方達に感謝をしながら歩いた日々。

2013年は皆様から支持して頂けるブランド作りに、

真剣に取り組みたいと考えております!

今年一年が皆様にとって、

最高の毎日が訪れますよう中国広州よりお祈り申し上げます。

OYCN13-1-1.jpg写真:昨晩の人・人・人♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2013年1月 1日 (17:30) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/12/30 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

朝から夜まで中国茶を飲み続けています。

今年も本当にたくさんのお茶を飲みました。

たくさんの事を学ばせて頂きました。

時間が少なくなり、

自分の時間がどんどんと減り、

心の落ち着く場がなくなる現代において、

中国茶は心のオアシスを提供してくれると信じています。

私も中国茶に助けられ支えられ、

今年も自分のするべき事を続けられました。

2012年残り2日ですが、

精一杯生きていきたいと思います!

OYCN12-12-30.jpg写真:先日佐々木先生に頂いたバームクーヘン♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって使命を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

詳細情報

2012年12月30日 (16:03) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/12/29 facebook

皆さん!晩上好(こんばんは)♪♪

今年も残り2日となりました。(^^;)

今年は本当にあっという間に過ぎてしまった2012年。

この中で本当に多くの事を学ばせて頂きました。

しっかりとした足取りで歩くことの大切さを感じ、

毎日に感謝しながら歩いて行きたいと思います。

来年は出版を目標に今日もまた、

するべきことをし続けます!

OYCN12-12-29.jpg写真:今週号のフリーペーパーに記載した「夢」♪♪

詳細情報

2012年12月29日 (15:59) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/12/27 facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

昨晩、茶藝師の先生から頂いた、

感動のクリスマスプレゼント♪♪

広州市で初めての外国人試験官の証書です♪

念願の茶藝師証書がこちらです!!

中国に来て10年。

自分の夢を信じて歩き続けた8年。

2012年最後に最高のプレゼントを頂きました!!

努力しなければならない事は多々ありますが、

これからも多くの方に中国茶の素晴らしさを語り続けます!

OYCN12-12-27.jpg写真:やっと手にした試験官の証書♪♪

詳細情報

2012年12月27日 (10:52) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/12/22 facebook

皆さん!晩上好(こんばんは)♪♪

昨日は佐々木先生を囲む会を行いました♪♪

日本からいらして頂き、経験などをたっぷりと聞かせて頂き、

広州で習われている方達とかなり良い交流が出来ました♪

これからどんどんと輪が広がると思いますので、

しっかりと基礎を固めながら進めています!

午前中に開催したお茶会は大勢の方に参加して頂き、

しっかりと皆さんに四大安渓茶を愉しんで頂きました♪

私も最後にエキストラとして話をさせて頂き、

踏み込んだ話もさせて頂き、皆さんにも学んで頂きました!

良い中国茶を飲まなければ何が本物かがわかりません。

物事を判断するモノサシをきっちりと定めましょう!

美味しい中国茶を取り揃えております!!

http://www.chineselife.net/

OYCN12-12-22.jpg写真:送別会用のメッセージカード♪♪

 

大家晚上好!
昨天为佐佐木老师举办了送别会。
佐佐木老师特意从日本过来,给我们传授了很多经验,
并与在广州学习的各位进行了充分的交流。
我想以后规模会逐步扩大,所以会稳步前进的。
上午大家参加了我们举办的茶会,并与大家分享了四大安溪茶,
最后我也作为临时嘉宾发表了演讲,进行了深入交流,并从中学到了很多。
如果不亲自品尝一下优质的中国茶的话是难以理解其中的精髓的。
所以让我们精确地制定好判断事物的标准吧!
这里已经为大家备好了美味的中国茶!!
照片:送别会用的留言卡片

詳細情報

2012年12月22日 (13:56) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/12/19 facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今朝、日本の佐々木先生がいらっしゃいました♪♪

朝8時から一緒にプーアル茶を飲みながら意見交換をしています。

日本で活躍する先生方達が増えている現状で、

今後どのようにしてより良い方向性を意識し、

これからよりよい物を創り続けます!

今日はこれから一緒にお茶市場の倉庫に行きます。

午後は、先生とお会いして、夜は中国の家族と食事です♪

アポがびっちりの日々が続いておりますが、

しっかりと一つ一つの事を消化して吸収します!

OYCN12-12-19.jpg写真:キッズサッカーのクリスマス会♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

今天早上日本的佐佐木老师来到了这里。
早上8点我们一起边品尝普洱茶边交流意见。
目前在日本活跃的老师越来越多,
意识到今后的可观趋势,我们将会在未来持续创造出更好的产品!
之后将与佐佐木老师一起去走访茶市场。
下午与老师碰面,晚上与中国的家人们一起吃饭。
今后的日程安排也是一如既往的紧凑,我会好好的将每件事情消化并吸收。
照片:儿童足球的圣诞会

詳細情報

2012年12月19日 (14:22) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ